ポケモンGO、スターバックスとのコラボ開始。目玉はポケモンGOフラペチーノ!

発表されたスタバコラボ。Twitterより。

以前から噂されていた人気スマートフォンゲーム『ポケモンGO』と、コーヒーチェーン店『スターバックス』のコラボがついに正式に発表されました!

ポケモンGOとスタバのコラボは社内文書がリークされたことから「ほぼ確実」と言われてきており、コラボ内容もリーク通りの模様です。

ポケモンGOフラペチーノを飲もう

コラボでは米国内にあるスターバックス7,800店舗が日本時間で12月9日(金)4時からポケストップ&ポケモンジム化。

さらに、ポケモントレーナー向けの特製ドリンク『ポケモンGOフラペチーノ』の提供も始まります。気になるお味はバニラクリームフラペチーノにフリーズドライのブラックベリーとラズベリーシロップをブレンドしたもの、とのこと。

米スプリントともコラボ開始

また、12月7日にはソフトバンクグループ子会社の米スプリントとの提携も発表されています。

こちらは「新ポケモンの追加」の情報も盛り込まれており、詳細は12月12日(日本時間の正確な時間は不明)に発表されます。

ポケモンGOの今後については「クリスマスイベントが実施される」や「イベントに集中するために第2世代のポケモンの追加はない」など、様々なリーク情報が噂として流れているため引き続きウォッチしてお伝えしていく予定です。