iPhone 7 Plusが爆発したとの報告。輸送に問題か?

imgurに投稿された爆発したとされるiPhone 7。筆者キャプチャ

海外の掲示板サイト『Reddit』に「届いた『iPhone 7 Plus』が爆発していた」との報告が写真とともに投稿され、話題となっています。

Running a little hot : apple

問題の写真を投稿したのはkroopthesnoopというユーザーで、彼(彼女)の同僚のもとに届いたiPhoneが最初から爆発していたとのことです。

写真は以下のウェブサイトからチェックできます(kroopthesnoopさんがニュースサイトへの掲載を望んでいないため不掲載。リンク先からチェックをお願いします)。

写真を見れば分かりますが、あきらかに何かが内部で爆発したかのような痕跡が梱包材や化粧箱に残されており、その中身のiPhone 7には溶けたビニールがくっついています。

「届いた時点で爆発していた」との報告からおそらくは輸送中に何らかの問題が起きたのだとは思われますが、詳しい原因は不明です。

なお、Appleはすでにこの問題について報告を受けており、調査を始めるとともにkroopthesnoopさんの同僚のもとには新しいiPhone 7が送られてくるとのこと。

iPhone 7 Plusについては台湾でも「バッテリーが膨張した」との報道があり、iPhone 7全体に問題があるか、iPhone 7 Plusだけにあるか、もしくは輸送時に何らかの問題が発生している可能性が考えられます。

iPhone 7台爆炸首例?網酸是「7的魔咒」 | 快點TV