ドムドムバーガーの生存店舗が分かるGoogleマップが公開される

公開されたドムドムハンバーガーマップ。日本全国の生存店舗が分かる。筆者キャプチャ

「えるしってるか、ドムドムバーガーはまだ生きている」。

日本初のハンバーガーチェーン店『ドムドムハンバーガー』の生存店舗をまとめたGoogleマップ、『ドムドムハンバーガーマップ』が2015年時点の最新バージョンに更新され話題になっています。

ドムドムハンバーガーマップ

このドムドムハンバーガーマップはブロガーのUCさんがまとめたもので、ドムドムバーガーの生存77店舗がまとめられています。

UCさんの調査によると、

この約2年間での新規開店は2店舗。庄内店(大阪府豊中市)と川西店(兵庫県川西市)です。対して閉店は21店舗。店舗の入っていたダイエーの閉店に伴うものが多いです。

出典:「ドムドムハンバーガーマップ」を2015年版に更新しました!

と、ドムドムバーガーがかなり撤退していることが分かります。

そう言えばボクの地元のダイエーにもドムドムバーガーが入っていた記憶がありますが、まだ生き残っているのでしょうか?

と思ったときも、このドムドムハンバーガーマップを見れば大丈夫ですね(調べたところまだ生存していました)。

なお、ドムドムバーガーでは現在、ミートソースが自信作の『ドムミートバーガー』、オールドスタイルの正統派『クラシックバーガー』、チキンの竜田揚げを特製のたれで仕上げた『甘辛チキンバーガー』がオススメだそうです(同社HPより)。

皆さんもぜひこのマップを利用してドムドムに足を運んでみてください。ドムドム、なくなったら悲しいじゃないですか。

ドムドムハンバーガーマップ