『半沢直樹』の視聴率がヤバすぎる画像、『Twitter』で3万リツイート超の衝撃

昨日9月22日、ついに放送されたドラマ『半沢直樹』の最終回。多くの人が観られたと思いますが、いったいどれくらいの視聴率だったのか知りたくないですか?

まだ数字は出ていませんが、放送直後、この半沢直樹のヤバすぎる視聴率が分かる画像が『Twitter』をかけめぐりました。

その画像がこちらです。

Twitterユーザーの一希<でちょふ>さん撮影の写真。許可を得て紹介しています
Twitterユーザーの一希<でちょふ>さん撮影の写真。許可を得て紹介しています

ヤバい半沢直樹??見てるよ… 視聴率やばいなこれ pic.twitter.com/ykpqXL5n20

出典:Twitter / ide_jp

一面の、大和田常務……ッ!!

もちろんなかには違う番組を観ておられる方もチラホラいらっしゃいますが、写真に写っている57台のテレビのうち22台にハッキリと大和田常務が映っております。その視聴率、じつに38%。そして人がいないテレビを母数から取り除くとこのスペースでの視聴率は51%、過半数を超えています。

3万を超えたリツイート数
3万を超えたリツイート数

そのあまりの視聴率の高さと、そして一面大和田常務の面白さにこの写真は瞬く間にTwitterをかけめぐり、リツイート数は驚異の3万超えを達成しました。

ドラマ半沢直樹の人気、いったいどこまで伸びるのでしょうか。