【男子新体操】佐藤三兄弟が、高校選抜中継に登場! 初のレポーターに挑戦?

青森大学を卒業し、本格的に芸能活動を始める佐藤三兄弟。

3月25日、2年ぶりとなる「全国高校選抜」が開幕した。

1日目の25日は、個人競技が行われ、女子は鈴木菜巴(須磨ノ浦高校)、男子は中野幸太郎(坂出工業高校)が優勝。26日は団体競技が行われる。

今大会は、新型コロナ感染対策として、無観客で行われている。

高校生の大会のため、会場で観戦や応援ができないチームメイトや保護者などに向けて、今回初めてライブ中継が行われている。本日の団体競技もこちらで見ることができる。ただし、使用音楽の著作権の関係で音楽は流れず無音での放送となっている。(団体競技は女子のみこのチャンネルで中継される)

例外なのが、人気の高い男子団体だ。

昨年は、男子新体操オンライン選手権を共催し、このところ男子新体操の放送に積極的なテレビ朝日が、なんと本日の団体を生中継。中継途中には昼休みも挟まるため、昨日行われた個人の映像もダイジェストで流れるようだ。

解説は、「スカイA」の解説で定評のある山田小太郎氏(国士舘大学男子新体操部監督)が務めるが、そこに強力なサポーターが!

青森大学を卒業し、いよいよ本格的に芸能活動を開始。ますます注目度アップしている佐藤三兄弟が、レポーター? として出演するのだ。16年間男子新体操を続けてきて、現在も「自分たちの活動で、男子新体操を広めたい!」という思いを強く持っている彼らが、後輩たちの頑張りを前に、どんなレポーターぶりを見せてくれるのか楽しみでしかない。

※全国高校選抜中継情報

もちろん、2年ぶりの高校選抜に懸けてきた選手たちの演技も、きっと間違いなく素晴らしいはずだ。以下のテレ朝チャンネル2で今日の午後は、ぜひ男子新体操を見てほしい! 平日なので録画できる方はぜひ録画を!

<写真提供:清水綾子>