【男女新体操】必見! 川東拓斗&古井里奈が贈る「新体操愛あふれるコラボレーション演技」

川東と古井は、国士舘大学の同期でお互いの存在が刺激になり、支えられてもきたという

コロナウィルスの影響で、先の見えない不安の中にいる人がほとんどだと思う。

新体操をやっている選手たちも、本来なら明日からは新しい学年、学校などで新しい日々に胸を膨らませているはずの時期だが、思うように練習できずストレスもたまっていることと思う。

そんなときだからこそ。

今春、大学を卒業し、明日から社会人としての新しいスタートを切る2人、川東拓斗さんと古井里奈さんから「自分たちの演技で、少しでもみなさんを元気づけることができれば」と、コラボレーション演技の動画を提供いただいた。

本来なら、多摩市で企画されていた講演会で披露する予定だった演技だが、それが中止になり、さらに、川東さんの出身地である香川県高松市の発表会で披露することになったが、それも中止。

そんな中でも、少ない練習時間を工面して創り上げた貴重なコラボレーション演技だ。

▼川東拓斗 & 古井里奈 コラボレーション演技

言うまでもないが、川東拓斗は2019年全日本チャンピオン。

古井里奈は、2018~2019年全日本学生チャンピオンという輝かしい経歴の持ち主だ。

2人に共通しているのは、技術や身体能力だけでなく、「見せる力」を持っている選手だったこと。

「伝えるもの」を持った選手だったことだ。

だからこそ、ただ「強いから」ではなく多くの人に愛されてきた選手たちだ。

そんな2人が、希望を持ちにくい、こんな時期だからこそ、とわざわざ撮ってくれたこの演技動画には、今までに自分たちを支え、応援してくれた人たちへの愛と、自分たちをここまで成長させてくれた新体操への愛がつまっている。

新体操関係者はもちろん。

普段は新体操なんて見ない、という人も。

ぜひ、この動画を観てほしい。

今だからこそ、心にしみる演技だ。

<写真提供:清水綾子/動画提供:川東拓斗&古井里奈>