TOKIO城島さん結婚、祝福広がる トレンドになぜか「坂本くん」も

ジャニーズ公式サイトより

 ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ「TOKIO」のリーダー・城島茂さん(48)の結婚が発表された。MCを務めている土曜朝の情報番組「週刊ニュースリーダー」で、自ら報告した。お相手はタレントの菊池梨沙さん(24)で、菊池さんのお腹の中には子供がいるという。城島さんは同日、記者会見する予定だ。

 番組で結婚が“生報告”されると、城島さんに花束が贈られ、お祝いムードに包まれた。

 Twitterもこの話題一色に。28日朝のTwitterトレンドは、1位が「リーダー」、2位が「城島さん」、3位が「城島くん」と、この話題が独占しており、「めでたい」「リーダー結婚おめでとう」などと祝福するツイートが多数投稿されている。「#TOKIO」もトレンドに入っており、城島さん結婚のニュースを、このハッシュタグと画像付きでツイートしているメディアやユーザーも多い。2人は24歳差という“年の差婚”も注目を集めている。

28日朝のTwitterより。トレンド上位は城島さん関連ワード一色に
28日朝のTwitterより。トレンド上位は城島さん関連ワード一色に
なぜか「坂本くん」もトレンドに
なぜか「坂本くん」もトレンドに

 あわせて、「坂本くん」もトレンドに入った。TOKIOと並ぶジャニーズの人気グループ・V6のリーダー坂本昌行(48)さんのことだ。TOKIOのリーダーがついに結婚したという報に対して、V6のリーダーである坂本さんの結婚はまだなのだろうか……などと心配する声がファンから多数上がっており、トレンド入りしている。

 Twitterでは一時、「坂本くん」が「リーダー」よりもトレンド上位に入っており、「坂本くんが巻き添えを食らっている」「大きなお世話ですよ」と指摘する声も。