18日午後10時に予定されていた、吉高由里子さん主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終回の放送が、同日、新潟県で発生した地震の影響で延期された。途中まで放送されたが、地震速報に切り替わった。
吉高さんは19日早朝、Twitterで、「生きていれば 色んな経験があるんだなと 改めて痛感した1日になりました 娯楽は命あってのお話です」――などとツイート。「被災地の方 どうかどうか ご無事でありますように」「皆さまが前向きな明日へと 心が向かう日まで 待ちたいです」などと被災者に心を寄せた。
わたし、定時で帰りますは、TBS系列で放送しているオフィスドラマ。「必ず定時で帰る」をモットーにしているヒロイン・東山結衣を、吉高さんが演じている。
ドラマは大きな反響を呼んでおり、最終回にも期待が高まっていた。18日夕方まで、最終回の番宣に飛び回っていた吉高さんは、18日午後7時前に「最終回 見届けて頂けたら嬉しいです」などとTwitterでファンに呼び掛けていた。
最終回は15分拡大版として18日午後10時から放送予定だったが、新潟地震の影響で放送を中断。番組公式Twitterは18日11時過ぎ、「本日の『わたし、定時で帰ります。』最終回の放送は中止させて頂きます。最終回の放送に関しては、また決定次第、告知させていただきます」と告知した。
吉高さんは19日朝、
生きていれば 色んな経験があるんだなと 改めて痛感した1日になりました
娯楽は命あってのお話です 被災地の方 どうかどうか ご無事でありますように
何もなく 心身共に 健やかに 過ごす事が出来る時まで
皆さまが前向きな明日へと 心が向かう日まで 待ちたいです
きっと来ます
今はただ祈ります
とツイート。地震の被災者に心を寄せた。