Yahoo!ニュース

『半分、青い。』に登場『いつもポケットにショパン』1巻、Amazonで「0円」 7日まで

岡田有花フリーランス記者
NHK『半分、青い。』公式サイトの「劇中漫画原作者について」より。

 NHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い』で、ヒロインの鈴愛(すずめ)が夢中になった漫画『いつもポケットにショパン』。その1巻の電子版(Kindle版)が、Amazon.co.jpで7日まで「0円」で配信されています。期間限定無料のため、8日以降は読めなくなりますが、ゴールデンウィークのお伴にいかがでしょうか。

Amazonで『いつもポケットにショパン』1巻が、7日までの期間限定ながら「0円」で販売されている
Amazonで『いつもポケットにショパン』1巻が、7日までの期間限定ながら「0円」で販売されている

 『いつもポケットにショパン』は、女性漫画家・くらもちふさこさんの作品。『半分、青い』劇中では、男性漫画家・秋風羽織さんの作品として描かれています。鈴愛は秋風作品に夢中になり、それが彼女に就職にも影響を及ぼします。

 Amazonでは、劇中に登場するくらもちふさこ作品として、『いつもポケットにショパン』のほか、『アンコールが3回』1巻のKindle版も、10日まで無料で配信中です。

「アンコールが3回」1巻も、10日まで「0円」だ
「アンコールが3回」1巻も、10日まで「0円」だ

 この無料配信はそれぞれ「出版社(集英社)により設定された価格」とのこと。集英社はこの機にくらもち作品のデジタル版の拡販を狙っているようです。

フリーランス記者

1978年生まれ。京都大学卒。IT系ニュースサイト記者、Webベンチャーを経て、IT・Web分野を軸に幅広く取材、執筆するフリーランス記者。著書に「ネットで人生、変わりましたか」(ソフトバンククリエイティブ)。

岡田有花の最近の記事