【速報】NTTドコモからiPhone発売決定、予約は13日、発売は20日

画像

9月11日(日本時間)AppleがiPhoneの発表イベントにてNTTドコモからiPhoneを発売すると発表した。

毎年恒例となりつつあった、「ドコモからiPhone発売!」と日経が報道→結局発売せず。の流れがここで打ち切られた。

Apple公式のプレスリリースでも、NTTドコモがiPhone5S、5Cを他のキャリアと同時に発売するとアナウンスしていることを確認した。

ただ、一部ではNTTドコモのiPhoneはLTEに対応しないのではないかという噂もあるので、買う前にチェックは怠らずに。→Appleの公式サイトでLTE対応表があるのですが、まだドコモは掲載されていません。参照:http://www.apple.com/iphone/LTE/

アップデート( 9/11 8:55 ):LTE対応表にNTT docomoも掲載されました。

気になる値段は

iPhone5Cは

16GB:99ドル

32GB:199ドル

iPhone5Sは

16GB:199ドル

32GB:299ドル

64GB:399ドル

となっている。

(発表では米ドルしか発表されていないので、後ほどレート確認後アップデートします。)

このイベントで発表されたiPhone5Cは緑、水色、白、赤(ピンク?)、黄色の5色で、iPhone5Sは今までの黒、白に加えてゴールドが追加された。

それぞれのiPhoneの特徴はこちら:「新iPhone発表:指紋認証、スローモーションカメラなどの新機能」