Yahoo!ニュース

木下優樹菜さんインスタグラム再開から垣間見える2つのポイント

中西正男芸能記者
(写真:GYRO PHOTOGRAPHY/アフロイメージマート)

 前回、喜多村緑郎さんの原稿冒頭でも綴りましたが、もう10月に入りました。

 一年、本当に早いものです。それ即ち、自分が見紛うことなきオッサンになった証拠でもあるのだと思うのですが、ま、目を背けたい圧倒的現実はさておき、芸能ニュース的に考えると、もう少ししたら今年を振り返るモードにも入ってきます。

 2020年を語る上で、この話題は避けては通れないとなるニュースの一つが、木下優樹菜さんの引退騒動かと。

 細かい経緯や内容はここでは差し控えますが、木下さんに関する雑誌報道などがあり、7月に芸能界引退が明らかになりました。

 ただ、9月1日、新たにインスタグラムを立ち上げ、日々の生活やコスメ情報などをアップされています。

 何をもって芸能活動とするかは微妙な領域です。そして、SNSをやるのは個人の自由で、それ自体、何の問題もありません。ただ、各所に取材をする中で、今回の流れに勝手ながら老婆心を抱いてしまう自分もいます。気になるポイントは二つあります。

この記事は有料です。
中西正男のここだけの話~直接見たこと聞いたことだけ伝えます~のバックナンバーをお申し込みください。

中西正男のここだけの話~直接見たこと聞いたことだけ伝えます~のバックナンバー 2020年10月

税込330(記事6本)

※すでに購入済みの方はログインしてください。

購入についての注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
芸能記者

立命館大学卒業後、デイリースポーツに入社。芸能担当となり、お笑い、宝塚歌劇団などを取材。上方漫才大賞など数々の賞レースで審査員も担当。12年に同社を退社し、KOZOクリエイターズに所属する。読売テレビ・中京テレビ「上沼・高田のクギズケ!」、中京テレビ「キャッチ!」、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して♡」、ABCラジオ「ウラのウラまで浦川です」などに出演中。「Yahoo!オーサーアワード2019」で特別賞を受賞。また「チャートビート」が発表した「2019年で注目を集めた記事100」で世界8位となる。著書に「なぜ、この芸人は売れ続けるのか?」。

中西正男の最近の記事