F1、開幕からの8戦を無料で観戦できることになりました!

写真/筆者

F1を地上波で見られなくなって久しい。はたまた無料でF1を見られなくなってからも久しいです。結果的に猛烈なF1ファンを除くと、TVで気軽にレースを楽しめなくなってしまった。そんな状況を何とかしたいということから、今年の開幕戦オーストラリアGPはDAZNの無料放送をお試し観戦できる手はずになっていた次第。けれど新型コロナ禍により中止に。

7月5日から再開されるF1はどうなるかと思っていたら、何と! 「お試し」という扱いにて2ヶ月無料で観戦できるようになるという。2ヶ月間と言えば日程的に以下の通り。レッドブル・リンクでの開幕戦から、ホンダと相性の良いハンガロリンク、パワーユニット勝負になるシルバーストーン。そしてバランスの良さが大切なカタルニアとベルギーまでの8戦も見られます!

7月5日:オーストリアGP(レッドブル・リンク)

7月12日:シュタイアーマルクGP(レッドブル・リンク)

7月19日:ハンガリーGP(ハンガロリンク)

8月2日:イギリスGP(シルバーストーン)

8月9日:70周年記念グランプリ(シルバーストーン)

8月16日:スペインGP(バルセロナ)

8月30日:ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)

申し込みは6月24日~7月5日の間。6月に手続きするとベルギーが見られなくなってしまうため、7月に入ってからをすすめておく。ただし下記の条件に当てはまる方はキャンペーン対象外になるようだ。

1)過去にDAZNをご利用いただいたことがある方。2)DAZNの支払いにApple、Amazon、Google等の各種アプリ内課金をご利用の方。3)DAZN for docomoをご利用の方。4)本キャンペーンでご案内するお申し込みページ(DAZN入会ページ)以外から入会された方。5)本キャンペーン対象期間を過ぎてから入会された方。

DAZN初めての人なら問題無いと言うことでしょう。もしベルギーまでにホンダが大暴れするようなら、継続して見たくなってしまうと思う。ホンダ不発であれば退会することを前提に(この手の無料キャンペーンは退会方法をしっかり確認しておかないとずるずるお金を払い続けることになるので注意)、入会手続きするといいだろう。詳細は下のリンクで読んで欲しい。

詳細はコチラからどうぞ

気になる我らがホンダの状況はどうかと言えば、もちろん解らない。ただホンダからすれば「今までよりハッキリと良くなっている。期待できる」ということのようだ。フェラーリは伝家の宝刀ならぬ”妖刀”を抜いてこない限り対応できるし、パワーユニットについちゃメルセデスと並ぶレベルになったという。シャシさえ本来のレッドブルなら相当期待できそう。