スーパースターのお宅訪問 トム・ブレイディ&ジゼル・ブンチェン夫妻の45億円豪邸を拝見

ボストン郊外の45億円豪邸を売りに出しているトム・ブレイディ(三尾圭撮影)

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために立ち入り禁止となっていたフロリダ州タンパ市内の公園で自主トレーニングをして注意を受けたNFLタンパベイ・バッカニアーズのトム・ブレイディ。

 借家として借りているデレク・ジーターの豪邸の庭で、ヘルメットを被り、ショルダーパッドを装着した姿で自主トレーニングをする姿を公開した。

 ブレイディは自主トレーニングを終えると、裏庭に面した海で、子どもたちとジェットスキーを楽しみ、タンパでの暮らしを満喫している様子だ。

 新型コロナウイルス救済のためのチャリティー、『オール・イン・チャレンジ』にブレイディが出品したバッカニアーズの開幕戦のVIPチケット4枚、試合で着用したユニフォームとスパイク、そして試合後にはディナーかワークアウトを伴にできる権利は29件の入札があり、80万ドル(約8800万円)で落札された。

 同じく新型コロナウイルス救済のために開催が噂されていたフィル・ミケルソンと組んで、タイガー・ウッズ&ペイトン・マニング組とゴルフで対戦するチャリティー・ゴルフマッチも開催が決定。『ザ・マッチ:チャンピオンズ・フォー・チャリティー』と銘打たれたこの大会は5月中にフロリダ州のゴルフ場で開催され、TNTで全米に放送される。

 ブレイディは「これまでもコルツやタイガーを簡単に倒してきたけど、今回も同じはず」とタイガー&ペイトン組を挑発している。

 ブレイディがタンパで借りているジーターの豪邸は推定1400万ドル(約15億4000万円)だが、ブレイディが2015年にボストン郊外に建てた大豪邸は3950万ドル(約43億5000万円)で売りに出されている。

 ブレイディの妻はスーパーモデルのジゼル・ブンチェン。NFLのスーパースターの夫以上に稼ぎがある超セレブな奥さんだ。ジェイZとビヨンセに並ぶアメリカ屈指のセレブ夫妻の豪邸はどんな家なのだろうか?

 一般人にはとても手は出せないが、家の様子を観るのは無料。不動産屋が作ったバーチャル・ツアーでブレイディの大豪邸を覗いてみよう。

 今年のバーチャルドラフトで予想外に質素な家に住んでいることが判明したペイトリオッツのビル・ベリチック監督の家とは大違いだ。

 以上、トム・ブレイディの近況をまとめてお届けした。