『メルカリ読書術』と『auPAY』のかけあわせで10万円分の読書を達成する方法

シールつきのビニール袋でくるくると巻いてコンビニで投函するだけ 出典:筆者

まず、最初に『メルカリ読書術』とは、筆者が勝手に命名しているが、書籍の新刊本を購入したら、その場で、書籍のバーコードをメルカリアプリでスキャンして、商品の状態を『未使用に近い』で打ち込み、発送日数も『1〜2日』で出品し、メルカリで売れた順番から読書をしていくという読書術だ。

まず、本を購入した時が一番読みたいモチベーションは高いはずだ。そして、そこからモチベーションは下がり続け、いつしか、『積ん読』の山現象に陥ってしまう。そして、積ん読の山なのに、新たな新刊本を買ってきてしまうのを繰り返すのが、本好きの基本的なルーティーンだ。

そこを打破するための技が『メルカリ読書術』なのだ。

■メルカリの出品キャンペーンとのあわせ技

メルカリ春得!出品祭 出典:メルカリ
メルカリ春得!出品祭 出典:メルカリ

auPAYは、毎週10億円がほぼ月曜日だけの短命で終わる可能性が高い。

『auPAY』に関しては、チャージのあわせ技で、先週は三井住友カードの新規入会を紹介したが、今週はメルカリの『春得出品祭』を紹介したい。

■メルカリの『春得出品祭』の要件整理

1.新規出品3品以上、販売手数料10%で 抽選で5万人がポイント還元(最大10,000円ポイント)※10万円までの販売

2.その条件で販売価格が合計2万円以上ならば 1億円分のポイントの山分け (一人あたり最大1,000円ポイント)

3. メルペイクーポンで発送資材が各コンビニ3チェーンでもらえる。

※「参加する」ボタンをタップのエントリーが必要!※抽選結果は、【2020/3/30(月) 23:59】までに当選者へのみアプリ内画面下の「お知らせ」でご連絡 という条件で、2020年03月09日(月)23:59分までだ。

この要件の問題は抽選の母数が明確でない点だ。単なるセラーの人数ではなく新規出品で3品売れたセラーの中から手数料無料のところの推定が難しい。ちなみに、2,216万人ユーザーの1割が参加しても、221万人。5万人だとたったの2.2%

https://markezine.jp/article/detail/31415

この記事は有料です。
KNN総研リポートのバックナンバーをお申し込みください。

バックナンバーの購入

商品名

KNN総研リポートのバックナンバー2020年2月サンプル記事

神田敏晶

価格

1,999(記事6本)

2020年2月号の有料記事一覧

すべて見る

ニュース時事をフックに新ビジネスを考えるニュースマガジンです!独自のコンサル手法リサーチで新たなビジネスアイデアを提案します!

注意事項
  • 購入後も記事の提供を中止させていただく場合があります。

    注意事項」を必ずお読みいただき同意のうえ、ご購入ください。

  • 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。

1961年神戸市生まれ。ワインの企画・調査・販売などのマーケティング業を経て、コンピュータ雑誌の編集とDTP普及に携わる。1995年よりビデオストリーミングによる個人放送局「KandaNewsNetwork」を運営開始。早稲田大学大学院、関西大学総合情報学部、サイバー大学で非常勤講師を兼任後、ソーシャルメディア全般の事業計画立案、コンサルティング、教育、講演、執筆、政治、ライブストリーム、活動などをおこなう。メディア出演、コンサル、取材、執筆依頼 などは 070 5589 3604 まで

Facebookコメント

表示

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

Yahoo! JAPAN 特設ページ