ドコモ加藤社長「光回線のセット割はこれから検討」 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.082後編

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.NTTドコモがバッテリー実使用時間記事に反論

━━「電池寿命に関しては長年、関係各所と努力を続けている」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週のメルマガで、KDDIのバッテリー寿命についての記事を掲載した。その際、「ドコモが設定している、スマートフォン利用基準が甘いのではないか」と指摘した。KDDIがユーザーが1日平均180分使用しているという基準を設けているのに対し、NTTドコモは80分という基準をホームページに公開している(80分というのは2013-14冬春モデルであり、2014夏モデルでは85分となっている)。

この記事に対し、「きっちりと説明したい」とNTTドコモ側から提案があり、5月14日の新製品発表会直後に取材することができた。

この記事は有料です。
石川 温の「スマホ業界新聞」のバックナンバーをお申し込みください。

バックナンバーの購入

商品名

石川 温の「スマホ業界新聞」のバックナンバー2014年5月サンプル記事

石川温

価格

550(記事8本)

2014年5月号の有料記事一覧

すべて見る

日々、発信されるスマートフォン関連のニュース。iPhoneにまつわる噂話から、続々と登場するAndroidスマートフォンの新製品情報。話題に事欠かないのがスマートフォン業界です。膨大なニュース記事があるなか、果たして、どの情報が重要で、今後を占う意味で重要になってくるのか。ケータイジャーナリスト・石川 温が独自の取材網を生かしたレポート記事を執筆。スマートフォン業界の「今」を伝えます。

注意事項
  • 購入後も記事の提供を中止させていただく場合があります。

    注意事項」を必ずお読みいただき同意のうえ、ご購入ください。

  • 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。

日経ホーム出版社(現日経BP社)に入社後、日経TRENDY編集記者としてケータイ業界などを取材し、2003年に独立。現在は国内キャリアやメーカーだけでなく、グーグルやアップル、海外メーカーなども取材する。日経新聞電子版にて「モバイルの達人」を連載中。ニコニコチャンネルでメルマガ「スマホ業界新聞」を配信。近著に『iPhone5から始まる!スマホ最終戦争』(日本経済新聞出版社刊)がある。

Facebookコメント

表示

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

Yahoo! JAPAN 特設ページ