不倫騒動の原田龍二、家族サービスのためにハワイへ

Tシャツ姿で空港に到着した原田龍二さん

 ボクは、昨年同様、12月28日(現地時間)にハワイ入りした。

 今年も多くの芸能人のインタビューをゲットしようとやる気満々で、翌29日の早朝からダニエル・K・イノウエ空港(旧ホノルル空港)での取材をスタートさせた。

 とはいえ、今回は、暦の関係もあって年末年始の休暇が長く取れるためか、観光客も例年以上に多く、なかなか芸能人を見つけられない。

 そんな中、俳優・原田龍二さん(49)が1日(現地時間)、同空港に到着した。

 原田さんといえば、昨年6月に“文春砲”によって、複数の女性ファンとの“マイカー不倫”が発覚。タジタジの謝罪会見を行ったことで話題になった。

 白いTシャツにリュック姿で現れた原田さんは、「この時期のハワイは初めてなんです」。

 さらに、家族と一緒に来たことを明かし、「昨年は家族にいろいろと迷惑をかけたので、家族サービスで年明け一発目、大好きなハワイに連れていってあげようかと思って」と真面目な表情で語った。

 昨年の騒動のことを改めて聞かれると、「家族もそうですし、いろんな方に辛い思いをさせてしまったので、今年は心機一転、いい年にしたいな、と思っています」。

 そのうえで、騒動から学んだことは、「誠実に生きるってことですね」と自分に言い聞かせるように口にした。

早朝、空港でインタビューを受ける原田さん
早朝、空港でインタビューを受ける原田さん

 

 肉体美でも知られる原田さんだが、「もっと研ぎ澄まさないといけないですね」と苦笑いをしながらも、「息子がサッカーをやっているので、こっちで一緒に走ろうかと話しています」とパパの顔。最後まで、「家族サービスのために来たので…」を繰り返し、家族愛をアピールしていた。

 1日(現地時間)には、カンニング竹山さん(48)もハワイ入りした。

 時間さえあればハワイに来ているという、“ハワイ大好き”な竹山さんだが、この日も、「ハワイはいいですよね。この天候が。住みたいよね。英語ペラペラだったら、こっちでバイトしたいですよね。ホント、普通にバイトして暮らしたいですね」と“ハワイ移住”を熱望していた。

 

 竹山さんといえば、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)など、情報番組のコメンテーターとしても活躍。昨年は、吉本興業の騒動など、芸人がらみの話題が多かったためか、「忙しかったですね。ワイドショーに出たり、なんだかんだと…」と苦笑い。

「出会いがない」とボヤくカンニング竹山さん
「出会いがない」とボヤくカンニング竹山さん

 「南海キャンディーズ」山里亮太さん(42)やバカリズムさん(44)、「オードリー」若林正恭さん(41)など、芸人の結婚も多かったことには、「どうやって付き合っているかも知らないんですよね。なんで、有名人と付き合えるんですかね…。(僕は)現場行っても、誰にも出会いはないんですけどね。僕もバレずに遊びたいですけどね」とボヤいた。

 

 大きな舞台の仕事などで春まではスケジュールがパンパンだとか。最後にファンへのメッセージを聞かれると、「機内でネットを見てたら、文春(デジタル)さんの“嫌いな芸人”にランクインしていました。“好きな”と“嫌いな”の両方に入っているのがいいんですけどね。嫌いオンリーだったんで、『おまえら、ホント嫌いだろ!』と、得意の“キレ芸”を披露していた。

(撮影:ウィルキープ)

取材は変化するも「芸能人はハワイが好き」

【この記事は、Yahoo!ニュース個人の企画支援記事です。オーサーが発案した企画について、編集部が一定の基準に基づく審査の上、取材費などを負担しているものです。この活動は個人の発信者をサポート・応援する目的で行っています。】