有料ニュースの購入について

定期購読・バックナンバーについて

定期購読は、お申込み月からの記事を継続して購入するサービスです。お申込み月の記事は、お申込日以前であっても購読できます。

バックナンバーは、前月以前の記事1か月分をまとめて購入するサービスです。

定期購読を5月15日にお申し込みいただいた場合、5月1日以降に配信された記事が読めます。

バックナンバーを購入いただいた場合、その月に配信された記事が読めます。

注意事項

  1. 本サービスは、各執筆者がサービス提供者として提供しています。コンテンツ内容に問題があった場合、コンテンツの継続掲載が本サービスに重大な影響を与える場合その他のやむを得ない事由により、お客様が購入済みのコンテンツの内容の修正、差し替え、削除等が発生する場合があります。
  2. サービス提供者の健康上の問題その他のやむを得ない事由により、本サービスの提供を停止または中止する場合があります。この場合、Yahoo!ニュースへの掲載その他の適切な方法にて、本サービスが停止または中止する旨およびその予定日を周知いたします。本サービスの停止または中止日以降、サービス提供者のコンテンツは全て削除され、閲覧できなくなります。
  3. 電子コンテンツの閲覧サービスである性質上、上記1および2の場合に加えて、購入間違い、推奨動作環境外での購入もしくは利用、またはコンテンツの内容を理由とする等お客様都合による場合その他のいかなる場合であってもお支払い済みの利用料金の減額、返金等は一切行われません。
  4. 記事、写真等コンテンツに含まれる著作権等の知的財産権は、各コンテンツの著作者、原著作者またはサービス提供者等に帰属します。利用者は本サービスに掲載された記事、写真等を知的財産権を保持する者の事前の書面による承諾なしに、転載し、複製し、出版し、放送し、公衆送信する等、その方法のいかんを問わず自ら利用してはならず、および第三者に利用させてはならないものとします。
  5. 利用者は、インターネットおよびコンピューターに関する技術上の制約、通信回線等通信施設における技術上の制約が存在する場合があることを認識し、これらに起因して生じるいかなる損害に対しても、サービス提供者またはヤフー株式会社は、いっさいの賠償責任を負わないことを、理解し承諾するものとします。
  6. ヤフー株式会社が定める利用規約および本注意事項に定める事項やその趣旨に違反する行為が行われた、もしくは本サービス提供の継続ができないとヤフー株式会社またはサービス提供者が判断した場合には、ヤフー株式会社またはサービス提供者は利用者に対して事前に通知することなくただちに本サービスのご利用を停止する措置を行ったり、Yahoo! JAPANのサービスのご利用をお断りしたりする場合があります。この場合でもお支払い済みの利用料金の返金はいたしませんのでご了承ください。
  7. ご購入いただいた月(初月)に関しては、サービスの利用料金を無料とさせていただきます。初月無料は初回ご購入時のみ適用されます。利用停止後に同じサービスをご購入いただいた場合は初月無料は適用されませんのでご注意ください。また、初月中にご利用を停止された場合については、初月に関しても利用料金をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。たとえば、1月15日にご購入いただいた場合、2月以降もご利用いただく場合は1月分の利用料金はかかりませんが、1月中に利用停止のお手続きを行った場合には、1月分の利用料金をお支払いいただくことになります。
  8. 各コンテンツ内においてサービス提供者が募集する無料または有料のイベントに関しては、サービス提供者と利用者の同意のもと、サービス提供者の責任において運営されます。当該イベントで発生したトラブルについては、サービス提供者と利用者の間で解決するものとし、利用者は、ヤフー株式会社が損害賠償責任等いっさいの責任を負わないことを、理解し承諾するものとします。