Yahoo!ニュース

「韓国人になりました」... BTSが好きすぎて整形を重ね、ついにジミンになった白人インフルエンサー

安部かすみニューヨーク在住ジャーナリスト、編集者
出典:Caters Clips  筆者がスクリーンショットを作成。

Kポップ、特にBTS(防弾少年団)の大ファンだという白人男性が、BTSやKポップシンガーのような見た目になるために美容整形手術を受けて生まれ変わったとして28日、米ニューズウィークニューヨークポストなどが報じた。

英国生まれの29歳、オリ・ロンドン(Oli London)さんは、BTS、特にジミンさんが好きすぎて「あのような見た目になりたい」と、8年間で18回の美容整形手術を受けてきた。そして、やっと理想の姿が完成したとして、「自分のことを今、韓国人として識別している」「本当に幸せ」と語った。

昨年7月、カリフォルニア州ロサンゼルスにてキャッチされたオリ・ロンドンさん。
昨年7月、カリフォルニア州ロサンゼルスにてキャッチされたオリ・ロンドンさん。写真:REX/アフロ

「私はついに韓国人になりました。私は変わりました。とても幸せ」とロンドンさん。整形手術は韓国のソウル市で受けたそうだ。

ロンドンさんはこれまで、「韓国の文化に深い敬意を払っている。(しかし)自分の人種までは変えていない」と見た目を限りなく韓国系の顔にしたと語り、自分の性については「男性でも女性でもないノンバイナリー」だと認めている。

18回の整形手術にはフェイスリフト、額リフト、こめかみリフト、カンソプラスティと呼ばれる目の周りの手術、そして歯の美容手術が含まれ、かかった費用は15万ドル(約1500万円)以上。

「私のことを知らない人は、きっと私のことを韓国人だと思うだろう」「私は人生で初めて、自分のことを美しいと思いました」とロンドンさんは満足そうだ。

自分が誰かと、これまで自身のアイデンティティについて悩んできたというロンドンさん。今はBTSのような見た目に生まれ変わり、韓国名として「ジミン」を名乗ることで、自身のアイデンティティを確立したようだ。

BTSのメンバー、ジミンさん。
BTSのメンバー、ジミンさん。写真:Splash/アフロ

ロンドンさんはインスタグラムで30万人、ユーチューブで2万9000人のフォロワーを持ち、特に若者に影響力があるインフルエンサーとして知られる。ただ整形を重ねると、一般的にどの人も「もっと、もっと」と歯止めが利かなくなりがち。アメリカでは最近、美容整形を重ねたとされるクロエ・カーダシアンさんに対して、「昔の方がよかった」「まるでマイケル・ジャクソンのようだ」と話題が集まったばかり。

ロンドンさんも整形前の顔は十分素敵だったし、これ以上の整形は不要だと思われるが、本人からしたら余計なお世話なのだろう。

(Text by Kasumi Abe)無断転載禁止

ニューヨーク在住ジャーナリスト、編集者

米国務省外国記者組織所属のジャーナリスト。雑誌、ラジオ、テレビ、オンラインメディアを通し、米最新事情やトレンドを「現地発」で届けている。日本の出版社で雑誌編集者、有名アーティストのインタビュアー、ガイドブック編集長を経て、2002年活動拠点をN.Y.に移す。N.Y.の出版社でシニアエディターとして街ネタ、トレンド、環境・社会問題を取材。日米で計13年半の正社員編集者・記者経験を経て、2014年アメリカで独立。著書「NYのクリエイティブ地区ブルックリンへ」イカロス出版。福岡県生まれ

安部かすみの最近の記事