Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ハイスペック男子の闇!美人な奥さんもいて順風満帆なのに不倫するのはなぜ?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Suits-woman.jp

美人な奥さんがいて夫婦仲も悪くない……。仕事もうまくいっていて、側から見たら順風満帆なのに不倫に走る男性。 少し前にもお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部さんが、複数の女性と不倫しているスキャンダルが発覚していました。「あんなにキレイな奥さんがいるのに……」と騒がれていましたね。 一見満たされているように見える男性が、不倫してしまう原因は何なのでしょうか? 今回は、美人な奥さんもいながら、複数の女性と不倫しているハイスペック男子と関わりを持った女性にお話を伺いました。

学生時代はモテなかった…

会社員のアキナさん(仮名・32歳・独身)は、大きい瞳が印象的な、真面目そうで可愛らしい小動物系女子。 アキナさんは高校時代の同級生のショウジさん(仮名)に、数年前に飲み会で久しぶりに再会。それ以来、友人として交流が続いています。 「ショウジは高校生の頃は、女子から可愛がられる系の男子でした。女友達は多いけど、男として見てもらえないタイプでしたね。背も低めで童顔なので、高校時代は彼女とかはいなかったと思います。 久しぶりに再会してからも、私にとってショウジは当時の印象のままなので、異性として意識せず何でも話せる友達として接していました。 ショウジは歯医者さんになっていて、すごく稼いでいるようでした。話を聞くと大分女性とも遊んでいる印象でした。 ショウジはお世辞にもカッコよくはなく、童顔で可愛い感じはあるけれど、学生時代のイメージを引きずっている私には、ショウジがモテるのは想像が難しかったですね。 でも、女性のエスコートとかに慣れている雰囲気はありました。たくさんお洒落なレストランも知っていたし。 ある日、婚約者を紹介されて、それが女優なみの美人さんだったのでビックリしました。 しかも、どちらかと言うと彼女の方がショウジにべた惚れという感じで『稼げる男ってモテるんだな……』と思いましたね。」 ショウジさんとアキナさんは、数名でカラオケや飲みに行ったり、ふたりでご飯に出かけることもあったそうです。 アキナさんにとっては、お互いの恋人のグチを話したりできる、異性だけど意識しなくていい友達という認識だったそう。

【関連記事】