Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<菅田将暉>Creepy Nutsとのコラボ曲を「Mステ」でテレビ初パフォーマンス 「暴れたくなる」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 俳優の菅田将暉さんが、9月4日放送のテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)に登場。ヒップホップユニット「Creepy Nuts」とのコラボ曲「サントラ」をテレビ初パフォーマンスする。菅田さんは楽曲について「テンポが速い! 曲の勢いがいいので暴れたくなるが、暴れると体力が奪われて歌えなくなってしまう、冷静と情熱のバランスが難しいんです」と語っている。 【写真】菅田将暉 可愛すぎる幼少期の写真! 中条あやみも

 Creepy Nutsは「ラッパー、DJ、俳優と3者3様の仕事、板の上にたつ仕事、それは自分にとってお客さんにとって何なのか? を自問自答してできたリリックが見どころ。そしてR-指定のラップ、菅田さんの熱量、松永のスクラッチに注目です」とアピール。

 さらに「菅田さんのパートは6~7パターンくらい作りましたし、8割方できた曲を一度白紙に戻したりして、とにかく時間がかかりました」と話し、「Creepy Nutsにとって初めてゲストボーカルを迎える曲でもあるので、今までR-指定が映えるようなトラックつくりを意識してきたのを、今回は菅田さんの良さをどうやって活(い)かすかに苦労しました」と楽曲制作の秘話を明かした。

 そのほかに、上白石萌音さん、「Snow Man」「Novelbright」「RADWIMPS」「Little Glee Monster」も出演する。午後9時から放送。

【関連記事】