Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

祝・5歳! 英国王室のアイドル、シャーロット王女の愛らしいヘアアレンジ6選

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

英国王室のアイドルとして、世界中にファンをもつシャーロット王女。そんな彼女が5月2日に、めでたくも5歳の誕生日を迎えた。エリザベス女王のセレモニーや公務、結婚式でのフラワーガールと誕生以来さまざまなシーンでファンを魅了するリトルプリンセスがこれまで披露してくれた、表情豊かでキュートなヘアアレンジを、成長とともにプレイバック! 【写真】英国王室のアイドル、シャーロット王女のキュートなベストショット

2016年9月

ロイヤルブルーのアンサンブルで登場した母・キャサリン妃と合わせて、スカイブルーのワンピースでカナダのロイヤルツアーに初参加。きちんとコーミングされた前髪に、同じブルーのヘアクリップをオン。

2017年5月

叔母のピッパ・ミドルトンの結婚式で初めてフラワーガールを務めたシャーロット王女。かすみ草でつくった花冠は、くるんと毛先をカールさせた髪をより可憐に見せてくれる。

2018年4月

ルイ王子の誕生に際して、病院へと向かうところをキャッチ。これまでは、前髪をサイドに流すのが定番だったけれど、このときは後ろにまとめた王女。のびかけのストレートヘアと相まって、どこかお姉さんのようなムード。プリンセスらしく、多くの報道陣に手を振って世界のロイヤルファンがメロメロに。

2018年10月

ユージェニー王女の結婚式でも、ブライズメイドの役目を果たしたシャーロット王女は、もはや貫禄あふれる余裕の表情。イングリッシュガーデンを彷彿とさせるようなグリーンのリボンもお似合い。

2019年9月

兄、ジョージ王子も通うプリスクール、トーマス・バタシー校に初登校。前髪をバックに流して、ローポニーにアレンジした王女は、キリッとした表情で校長にごあいさつ。

2019年12月

クリスマス礼拝デビューをしたこの日は、両サイドから編んだ三つ編みをブルーのリボンでとめてフォーマルに。時折みせる“渋かわいい”顔は、世界中を笑顔にしてしまうほど。 公務の復活が今から待ち遠しい!

【関連記事】