Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

milet(ミレイ)、デビュー曲「inside you」の“THE FIRST TAKEバージョン”がソニーのヘッドホンのCMソングに抜擢

配信

エムオンプレス

■特設サイトではmiletのスペシャルインタビューも掲載! デビュー曲「inside you」が『東京ドラマアウォード 2019』主題歌賞を獲得、『レコチョク年間ランキング2019』ではダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を獲得するなど、いま最も注目の新人女性シンガーソングライターといっても過言ではない、milet(ミレイ)。 【動画】Sony 1000X Series × THE FIRST TAKE:milet(ミレイ)編 デビューから1年で5枚ものEPをリリースしてきたmiletだが、今月6月3日には待望ともいえる1stフルアルバム『eyes』をリリース。6月15日付のオリコン週間アルバムランキング及びオリコン週間デジタルアルバムランキングにて同時1位を獲得。さらにBillboard JAPAN “HOT ALBUMS”では2週連続で1位(6月15日付、6月22日付)を獲得。いずれの記録も女性ソロアーティストのオリジナルアルバムとしては、2018年6月27日発売の宇多田ヒカル『初恋』以来、約2年ぶりの快挙となり、大ヒット&ロングセールスを記録中だ。 さらに6月5日には、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る話題のYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて、デビュー曲「inside you」のアコースティックバージョンを披露。公開からわずか1週間で600万再生を記録するなど、こちらも話題を呼んだ。 そんななか、ノイズキャンセリング機能と高音質を追求したソニーのヘッドホン“1000Xシリーズ”とYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』とのコラボレーションCM企画がスタートし、コラボ第一弾として前述のmilet「inside you」THE FIRST TAKEバージョンが起用されることとなった。 CMは本日よりYouTubeにて公開となっているほか、特設サイトではmiletのスペシャルインタビューも掲載されている。 リリース情報 2020.06.03 ON SALE ALBUM『eyes』

エムオン・エンタテインメント

【関連記事】