Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リモート飲み会でも盛り上がる!美味しくてかわいい「動物ラベルのお酒」

配信

集英社ハピプラニュース

エクラ編集部のおすすめ情報をお届けします。 「あつまれ 動物ラベルの酒」。わざわざ集めたわけではないのですが、たまたまおすすめの、ワインや焼酎を撮ろうととしたら全部、動物イラストでした! 【写真】飲むんだったら、イケてるワイン

幻のさつま芋焼酎、「フラミンゴオレンジ」。国分酒造にメールで問い合わせて、扱い酒店を教えていただき、そこに予約して、数ヶ月待って手に入れました。焼酎でありながら、オレンジなどの柑橘系の香りが! いも麹と、さつまいもから生まれたのに!? おすすめの飲み方はソーダ割り。カンパリのような香りと焼酎の味わい。うまー! こちら転売ヤーが高値で売っていますが、正価は720mL ¥1320。

左)アヒルちゃん。イタリアの自然派白ワイン「アナトリーノ」。果皮ごと漬け込む方法なので、オレンジワインとも言えます。優しくてでも味わいもちょうどいい。どんな料理にも合うので、お気に入りです。   中)フランスの発泡ワイン「クレマンダルザス キュヴェ マネキネコ」。古樹ぶどうのみで作られており、辛口しっかりめ。ビオディナミの醸造家さんが日本の招き猫に着想を得たラベル。お祝い事のプレゼントや、手土産にも。   右)世界最小の鹿、プードゥーがモチーフ。イオン系スーパーで扱う580円の家飲みチリワイン「プダ」のソーヴィニョン・ブラン。酸味が強めで、私はよくソーダ水で割り氷を浮かべてスプリッツァにして飲みます。夏におすすめ! つい長くなってしまいましたが、動物イラストのお酒は、リモート飲み会でも“ラベル自慢”で話題が盛り上がるので、おすすめです!(編集長O)

【関連記事】