Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゆったりとくつろぐリラックス重視のキャンプはいかが?おすすめアウトドアチェア3選

配信

MOTA

簡易的なアウトドアチェアでなんとなくごまかしてきたなら、この夏前に安定感のあるアウトドアチェアを購入してみませんか?椅子にぼーっと座ってゆったりとリラックスしてみるのも良し、みんなとBBQなどを楽しむのも良し!また、腰痛持ちの人にもおすすめです。 ■持ち運べてしっかりくつろげる「アウトドアチェア」の詳細はコチラ ▼MOTA編集部厳選!おすすめアウトドアグッズは関連記事をチェック!▼

簡易的な椅子との違いは?

簡易的な椅子はワンタッチで設置できるものや、持ち運びが楽にできるように軽量設計のものが多いですよね。それはそれでメリットがあるのですが、やはりたくさんアウトドアに出かけるなら持っておきたいのがしっかりとしたアウトドアチェアです。 大きさや重さはありますが、その分安定感も抜群。背もたれに体を預けて、ゆっくりとした時の流れを感じるのもいいでしょう。また、近頃はお家時間が長くなり、自宅の庭やベランダでお家キャンプやBBQを楽しむ方も増えているんだとか。そんな外でも中でも楽しむなら、安定感のある椅子がオススメです。

最適なポジションの肘掛けと湾曲した背もたれがイイ!

■LOGOS(ロゴス) Life バックホールドチェア (ブラウン) 快適なポジションで肘が置けるように設計されたアームレストは「リラックス」の点において、外せない大切な要素。さらにLOGOS Life バックホールドチェアは、腰の部分が湾曲している設計で腰にフィットするため、長時間座っていても疲れません。 ゆったりと背を預けても安定している背もたれ部分には、メッシュ素材のポケットがついています。貴重品などの少しの持ち物をそこに入れれば、集中力を欠くことなくリラックスした時間を過ごせます。

お洒落キャンパー必見!コスパに優れたアウトドアチェア

■Coleman(コールマン) リゾートチェア コールマン リゾートチェアは、収納袋も付属してこの良心的価格なので、まさにお財布に優しいアウトドア用チェア。座面と背もたれの角度が直角に近いので、腰痛に悩んでいる人や従来の椅子のように背もたれ部分が深いと困るという人におすすめです。 さらにカーキとグレーの2色展開で、キャンプなどのアウトドア時の雰囲気に馴染みやすくオシャレなことも、アウトドア好きにとっては大切なポイントではないでしょうか。 このご時世少しだけお出かけしにくいという人は、ベランダに設置してコーヒーなどを楽しんでみては?

【関連記事】

最終更新:
MOTA