Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「今日から俺は!!劇場版」7月公開! 賀来賢人「男の勲章」に“本当のツッパリのかっこよさ”を重ねる

配信

TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。5月28日(木)の放送では、番組企画をお届けしました。

◆会長、春ソングと言えば?

この日は、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から届いたメッセージにピッタリな曲を会長(※本番組での賀来の呼称)がチョイスする企画「ケンクラ(※本番組の略称)・レコメンド」をお届けしました。 <クラブ会員からのメッセージ> 「ぽかぽかと暖かい日が多くなってきたので、賀来さんがレコメンドする春ソングを聴きたいです!」(女性) そんなリクエストに、「春といえば、僕のイメージはこれです!」と即決でセレクトしたのは、嶋大輔さんの「男の勲章」。この曲をオンエアしたあと、会長は「なぜこの曲にしたかというと、僕が主演させていただいたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)のオープニングテーマで、嶋さんの『男の勲章』を(今日俺バンドで)コピーさせていただいたんですけど、当時、この曲があらゆる学校で卒業ソングになったり、学校行事とかいろいろなところで歌っていただいたり……そのイメージがあるので、“新たな気持ちで、気合入れていこうぜ!”ということで、選ばせていただきました」と説明。 ドラマ「今日から俺は!!」が放送された当時、今日俺バンドの「男の勲章」に反響があったようで、「それこそよく言われたんですけど、僕たちの元曲ではないですからね。嶋さんの『男の勲章』が元曲で、僕たちがコピーをさせていただいたという。だから世代間によって、元曲である嶋さんの『男の勲章』を逆に聴いたことがなくて、“こんなにカッコイイ、本当のツッパリが歌っているんだ!”って思った、ちびっ子たちも多かったんじゃないでしょうか。ぜひ、両方の『男の勲章』を聴き比べていただけたらうれしい」と話していました。 「今日から俺は!!劇場版」は、7月17日(金)公開予定です! (TOKYO FM「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」2020年5月28日(木)放送より)

【関連記事】