Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ぜんぶAmazonで買える!“本当にいい”口コミ評判のベビーグッズ

配信

LIMO

毎日忙しい育児期間には、Webやアプリで簡単に注文できてすぐに商品が届くネット通販にはひんぱんにお世話になりますよね。中でも大手ショッピングサイトAmazonに並ぶ、何万点もの商品のなかからベビーグッズを購入するときは、コスパももちろんのこと、口コミ評判が“本当にいい”、安心できる商品を選びたいものです。 厚生労働省が2019年12月に発表した「令和元年 <2019> 人口動態統計の年間推計」によると、2019年の出生数は86万4千人で、1899年の統計開始以降初めて90万人を下回り、過去最低を更新。また2018年の合計特殊出生率は1.42と、17年から0.01ポイント下がりました。 子どもを産む女性や、子どもをもつ世帯の母数が年々減少していく中、出産・育児に取り組む者同士助け合い、よい情報は共有していきたいですね。今回はAmazonで買える、本当にみんながおすすめしている、“間違いない”人気ベビーグッズをご紹介します。

何枚あっても困らないガーゼハンカチ

四六時中、よだれがたれてしまう新生児~乳児期には、赤ちゃんに着用させるスタイ以外にもさっとふき取れる手持ちのハンカチやタオルが必需品。ベーシックなハンカチやハンドタオルでももちろんOKですが、ガーゼハンカチなら赤ちゃんの繊細な肌にもやさしく、すぐに乾くので清潔に保つことができ、洗い替えにも便利です。また新生児の沐浴や、おねんね用の軽いケットとしても、ガーゼタオルは万能に使いまわせます。  【スリーマッシュルーム】ガーゼハンカチ スリーマッシュルーム社が自社で企画・生産・検品・販売までおこなっているこのガーゼハンカチは、30cm×30cmの使いやすい正方形型が12枚も入って1,280円という破格のお値段。決して大げさではなく、多いときには1時間程度でも1~2枚のハンカチがびしょびしょになることもある赤ちゃん期。 毎日そう何度も洗濯機をまわせるわけでもないなか、使ったハンカチが溜まっても「あとでたっぷり洗えばいい」「まだたくさん新しいハンカチがある」そう思えるのはとても心に余裕ができるポイントです。また2層のガーゼ素材なら、どんな天候の日に洗っても生乾き臭が発生しにくいのがメリットです。少し多いかな? と思うぐらいでも、ガーゼハンカチはたっぷり用意しておいて問題ありませんね。

【関連記事】

最終更新:
LIMO