Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「ダークソウル」混沌の魔女クラーグと上級騎士のフィギュア試作原型に注目 インパクト大のフィギュア、どこに飾りたい?

配信

ねとらぼ

 2月9日に開催されたワンダーフェスティバル 2020にて公開された、アクションRPG「DARK SOUL(ダークソウル)」に登場する「混沌の魔女クラーグおよび上級騎士の組み立て式フィギュア試作原型」が注目されています。 【画像:フィギュア原型を見る(2枚)】  6月25日、電撃ホビーウェブがフィギュア原型の撮りおろし写真を紹介したことで注目を浴び、TwitterではRT数といいね数がともに1000件を超えるほど、ファンの目に止まっているようです。  ダークソウルは、2009年2月に発売しヒットした「Demon's Souls(デモンズソウル)」と同じ開発チームが手掛ける人気ゲームです。シリーズ最新作は2016年3月に登場した「DARK SOULS III(ダークソウル3)」、2018年5月にはリマスター版「DARK SOULS REMASTERED(ダークソウル リマスタード)」が登場するなど、約10年にわたる歴史があります。  混沌の魔女クラーグは、初代ダークソウルにおける病み村のエリアボスとして登場するキャラクターです。ロングヘアの美女でありながら、下半身はクモというすさまじいビジュアル。登場デモシーンは必見です。  上級騎士は、ゲームのパッケージに描かれている鎧姿の人物です。特定のキャラクターというよりは肩書きを指しているのですが、パッケージを飾ったりPVなどにも頻出することから、ダークソウルの顔ともいえるでしょう。

●混沌の魔女クラーグと上級騎士のフィギュア、どこに飾りたいですか?

 美しさと不気味さの二面性を持つ混沌の魔女クラーグを、フィギュアではゲーム中のイメージそのままに再現しています。また、組み立て式フィギュアとなっており、パーツを差し替えることで炎の剣を前方に突き出すポーズを再現することも可能です。  上級騎士は、混沌の魔女クラーグと同じスケールでフィギュア化されており、小さいスケールながらもきめ細かなデザインが施されています。剣を構えるポーズがかっこいい!  そんな混沌の魔女クラーグと上級騎士のフィギュアは、現在企画としてメガハウスで進行中。発売時期や価格についての発表はありませんが、予約開始に向けて開発中とのことです。  そこでねとらぼ調査隊では「ダークソウル『混沌の魔女クラーグと上級騎士』のフィギュア どこに飾りたい?」というアンケートを実施しています。購入した後、家のどこに飾りたいのか、投票を受け付けていますので、投票結果は【関連記事】からご確認ください。

Dopey

【関連記事】