Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

張本智和、医療従事者へ感謝のコメント 「次は僕たちがプレーで勇気づけられるように」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Rallys

23日、卓球日本代表の張本智和(木下グループ)が自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス対応の最前線で戦う医療従事者へ動画で感謝を述べた。 【写真】張本智和のガッツポーズ 

「次は僕たちがプレーで勇気づけられるように」

動画では、「今、世界や日本では、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。そんな中、毎日最前線で患者さんの命を救っている医療関係者の皆さま、本当にありがとうございます」と張本は医療従事者への感謝を述べた。 続けて「そして、この感染が収束した時に次は僕たちがプレーで勇気づけられるように頑張ります。Stay Home。みんなで一緒に乗り越えましょう!」と意気込みを語った。ファンからも「勇気もらいました!!」「一日も早い終息を願ってみんなで頑張りましょう」とコメントが寄せられており、すでに1.5万回以上再生されている。 現在、大会の中止・延期により、張本ら選手のプレーが見られない時期が続いている。ここを乗り越え、選手の活躍を思い切り応援できる日が来るよう、我々も「Stay Home」に努めよう。

ラリーズ編集部

【関連記事】

最終更新:
Rallys