Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ももクロ・百田夏菜子&玉井詩織「ブザー・ビート」「花より男子」を熱く語る!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」は好奇心を刺激する“知識”と、日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」。毎週ゲストをお迎えして、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けいたします。 7月5日(日)の放送では、先週に引き続き「ハピクロ的・心に残るドラマ主題歌プレイリスト」をお届け。リスナーのみなさんから募集した「ドラマの思い出」とともに、「心に残るドラマ主題歌」をオンエアしていきました。

◆ハピクロ的・心に残るドラマ主題歌プレイリスト

清野:さあ、7月に入りました。ここから2020年も後半戦に突入! かなこ:もう後半~? しおりん:早いな! 後半に入ったら、1年ってあっという間じゃない? かなこ:わかる! 今年は時間が独特な過ぎ方じゃない? でも(今年の残りも)明るくいきたいですよね! <リスナーからのリクエスト・メッセージ> 「僕の好きなドラマ主題歌は『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』の主題歌、B'zの『イチブトゼンブ』です。ももクロの先輩、北川景子さんがヒロイン役で出演されていました。個人的には、最終回のブザービーターを決めて主題歌が流れるシーンが大大大好きです!」(19歳 男性) しおりん:観てたー! 清野:これは2009年に放送されていたドラマですよね。 しおりん:じゃあ、うちらは中学生くらいだね。 清野:先週も「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」を紹介しましたけれども、このドラマも山P(山下智久)ですよね。 かなこ:私は学生時代にバスケットボールをやっていたので、ドラマのなかで描かれている試合も面白かったです。 しおりん:最終回のシーンは忘れられないですよね! かなこ:ブザービーター(試合の終了直前にシュートを放ち、試合終了のブザーが鳴る瞬間に入るショットのこと)を決めたあとに……。 しおりん:山下さんと北川さんがね……! あそこのシーン(キスシーン)は、すごくよく覚えています。 かなこ:わかる! 2人の気持ちが叶うまでに、いろんな“いざこざ”があるんですよ。 しおりん:いざこざ(笑)。 かなこ:絶対にライバルが出てくるじゃん! しおりん:恋愛ドラマって、(最初は)上手くいかないよね。“えっ?”ってタイミングで、元カノとかが出てきたり。 かなこ:ヒロインを好きな男性が出てきて“バチバチッ!”とか。そういうのも楽しかった。普通にバスケの試合もめちゃめちゃカッコいいし! しおりん:主題歌、大好きだったな~。すっごい聴いてた!

【関連記事】