Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大きな変化や改善を表す場合に使われることが多い bring about ~(~をもたらす、引き起こす)

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊東洋経済
大きな変化や改善を表す場合に使われることが多い bring about ~(~をもたらす、引き起こす)

(写真:週刊東洋経済)

<2020年8月8日・8月15日合併号> 英米をはじめとする各国で、多くの大学が、秋からの新学期の授業をオンラインとする決定を下しています。米国のある大学の知人は、「学生にとっては対面授業(in-person class)と比べて選択肢が増える。一方、大学は授業の質を保ちつつ、学生の人格形成(shaping students’ personalities)の機会を提供しなければならない。It’s a mixed blessing.(いいことも悪いこともある)」と語っていました。大学にとっては真価が問われる正念場となりそうです。

本文:1,303文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込110
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

    柴田 真一 :神田外語大学特任教授・NHKラジオ「入門ビジネス英語」講師