Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

三代目JSB・今市隆二、疲労を感じたときの「子どもみたいな反応」とは?

配信

J-WAVE NEWS

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月4日(木)のオンエアでは、近況報告や、リスナーから寄せられた「疲れてると感じる瞬間」や「食事で気をつけていること」に関するメッセージに答えた。 【画像】赤いスーツで歌う三代目JSB・今市隆二

EXILE SHOKICHIとのセッションは、“音楽好き”な気持ちに火がつく

今市は「最近はよくリモートでセッションをよくやっている」と近況報告をしつつ、EXILE SHOKICHIとも連絡を取り合い、曲を作っていると話す。 今市:(SHOKICHIさんとは)もう次で3曲目くらいになるのかな。SHOKICHIさんって音楽が大好きで、一緒にセッションをしてても、音楽にかける思いをジェスチャーだったり言葉だったり、その場で表現してくれるんです。自分も音楽好きの一員として、さらに火をつけてくれますね。 そんなSHOKICHIとのセッションは、「すごく楽しい」だけでなく、学びもある。 今市:SHOKICHIさんはセッションの経験も豊富なのでいろいろ自分が学ばせていただいたりとかもしているので、引き続き一緒にいい曲作りをしていけたらいいなと思っています。「この曲はどうしよう」とか全然決めてはいないんですけど、いいかたちでみなさんに届けたいと思いますので、ぜひその日を楽しみに待っていてください。

今市が「疲れている」と感じるときは?

続いて、今市はリスナーからのこんなメッセージを紹介した。 「『ああ、疲れてるな』と思うときってどんなときですか? 私は専業主婦なのですが、卵を割ったときに何のためらいもなく殻をボールに、黄身をシンクにポイッとしてしまったときには、『ああ、疲れてるわ』となります」 今市:なるほどね。主婦の方って本当に大変だと思う。だって、家事をやって、料理も毎日作るわけで。言ってしまえば、ルーティンになっているから、それをやり続けるのってすごい大変なんだろうなと思いますよね。その中で疲れて「殻をボールに、黄身をシンク」ってちょっとイメージがわきますよね。 一方、今市が「疲れてるな」と思うときは……。 今市:すごく俺、体がすぐ反応してくれるっていうか(笑)。たとえば、ジムに行くじゃないですか。ジム行ったあとって、8割くらいの確率で1時間くらい寝ちゃうんですよ。仮眠をしたいわけじゃないけど、体がしろって言っているかわからないけど、寝ちゃうんですよね。本当に子どもみたいな反応の仕方ですよね(笑)。あんまりジム行ったあとに寝ちゃうって聞かないですよね。そういう意味では健康体なんですかね。そういうことにしとこう(笑)。

【関連記事】