Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

テレ朝「三谷紬アナ」ができるまで/卒業式で司会するも…

配信

SmartFLASH

 3月からテレビ朝日公式YouTube『動画、はじめてみました』でダイエット企画に挑戦している三谷紬アナ(26)。一生懸命ダンスや筋トレに励む一方で、トレーニング中におしゃべりしたり、お菓子を食べた言い訳をしたり。“小気味いい、ひとりトーク” が視聴者の心を掴み、累計524万回再生を突破した。 【写真多数あり】三谷紬アナが語る「ダイエット動画」524万再生の舞台裏  彼女のキャラクターを知るための「6つのキーワード」を、本人の解説を添えた写真とともに、紐解いていこう。今回は、「学生時代」だ。  まず冒頭の写真は、「大学の卒業式の司会をさせてもらいました。着付けのため朝が早くて、出番がないときにうたた寝していたことは秘密です(笑)」(三谷アナ、以下同)。

「鹿島サポーターの友人と観戦。贔屓チームはなく、いろいろなスタジアムに行きます」

「成人式。母と祖母が選んでくれた振り袖。呉服店の娘なのに、いまだに着付けができません」

「自撮りの写り込み選手権を、中高の友人たちと(しらふです)。中高と女子校でした」

「アナウンサーに内定してから、急に日焼け対策。ピッチサイドで日傘を差していました」 みたにつむぎ 1994年生まれ 千葉県出身 法政大学社会学部メディア社会学科を卒業し、2017年にテレビ朝日に入社。家族揃ってサッカー好きで、テレビ朝日に入社した理由もサッカー番組が充実していたから。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@mitani_tsumugi)にて 写真提供・三谷紬アナ、テレビ朝日 ※三谷アナのダイエット企画は、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信中 ※累計再生回数は、6月4日現在の数字 (週刊FLASH 2020年6月16日号)

【関連記事】