Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

デンマークの卓球状況をETTU報じる エース・グロートはプロポーズ成功

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Rallys

ヨーロッパ卓球連合(ETTU)は、22日、コロナ禍におけるデンマークの卓球状況を伝えるとともに、デンマークのエース、ジョナサン・グロート(最新世界ランキング28位)がプロポーズに成功したという明るいニュースを報じた。 【写真】デンマークのエース、ジョナサン・グロート

デンマークの現在の卓球状況

3月初旬、会員数がここ25年で最多となり、上り調子だったデンマーク卓球協会。しかし、3月11日、デンマークは新型コロナウイルスの影響でロックダウン(都市封鎖)し、すべてのスポーツができなくなっていた。 デンマーク卓球協会のAnders MØLGAARD会長は、「デンマークの社会、ビジネス、経済活動は徐々に再開されつつある。制限緩和のフェーズ1は4月14日、スポーツは含まれていなかった。6月8日からのフェーズ3では、卓球が含まれることを期待している」と徐々に緩和される状況からプレー再開へ期待を寄せる。 フェーズ3の制限緩和に卓球が含まれれば、6月8日には多少の制限はあるもののクラブや練習施設への復帰が可能となるとのことだ。 続けて「ナショナルチームに所属しているプロ選手は、5月上旬に活動再開が許可された。ただ、所属していない選手の再開状況はまだ不明だ」とナショナルチーム所属選手は現状プレーできていることを明かした。

グロートは中断期間にプロポーズに成功

デンマークのエース左腕、27歳のグロートは、試合続きで各国を飛び回っていた状況から一変し、試合が中断している現状についてこう語る。 「家にいるのは奇妙なことだよ。普段は世界一周の旅をしているのに、今は2ヵ月家にいる。幸いなことに今週から練習することが許可された。練習ができなかった当初は、多くのフィジカルトレーニングをしていたが、現在は卓球とフィジカルトレーニングを週5回ずつ行っている。僕の希望は、9月に国際試合を始めて、秋にはヨーロッパ選手権に出られるようになることだ」。 また、この大会中断期間を通じてグロートは、彼女へのプロポーズを成功させ、来年の五輪終了後に結婚することになったこともETTUは伝えている。

ラリーズ編集部

【関連記事】

最終更新:
Rallys