Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

辛坊治郎が断言「安倍首相の4選は無い! もう1期やったら、私はこの仕事を辞めます!」

配信

ニッポン放送

キャスターの辛坊治郎氏が7月6日(月)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。安倍晋三首相の自民党総裁4選について「無い」と断言し、自身の“クビ”を賭けた。

同番組内のコーナーで新聞をめくりながら目についた記事について触れた辛坊氏。 辛坊)安倍首相が来年の9月の総裁選で再選されて4選という……4選を目指しているのではないかという報道が最近ありますが、本人の気持ちを私が推し量るならば、これはないと思います。辞めると思います。自信があります! 断言しておきます! もし安倍総理が来年の9月以降も総理大臣をやるということになったら、私の予言が外れたということになりますから、潔く私はこの仕事を引退します。 増山さやかアナウンサー)本当ですか。続投したら引退してしまうのですか? 辛坊)来年の9月の総裁選でもう一期やるみたいなことになったら、私はこの仕事を辞めます。 辛坊氏はこのように、自身の“クビ”を賭けて力強く発言をした。ただ、直後に次のようなコメントをしていることも書き添えておきたい。 辛坊)最近しょっちゅう、こういうことを言っているのですよ。どうせみんなすぐ忘れるだろうと(笑) 増山)皆さん、覚えておいてくださいね。

【関連記事】