Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<美 少年・藤井直樹>増田貴久主演「レンタルなんもしない人」でドラマ初出演 「髪の毛を暗くして少し大人っぽく」

配信

MANTANWEB

 ジャニーズJr.のグループ「美 少年」の藤井直樹さんが、「NEWS」の増田貴久さん主演の連続ドラマ「レンタルなんもしない人」(テレビ東京、水曜深夜0時12分)第5話にゲスト出演することが4月27日、明らかになった。藤井さんは今回がドラマ初出演。また第6話には徳永えりさん、第7話のショートストーリーにはビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー(金爆)」の喜矢武豊さん、第8話にはヒャダインさんがゲストとして登場することも発表された。 【写真特集】これが話題の#レンタルさんだ! NEWS増田貴久の横に座る女性は… 第4話場面写真も公開!!

 同作は、2018年6月にツイッターに現れ、1年半でフォロワー数が25万人となった「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”仕事ぶりを描くヒューマンドラマで、増田さんは“レンタルさん”こと森山将太を演じ、メインの物語のほかにショートストーリーも描かれる。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」「ひかりTV」でも配信されている。

 藤井さんは神林勇作(葉山奨之さん)の弟で、父と同じ医者の道を進む神林颯太役で第5話に登場する。久しぶりの家族での外食に喜ぶ颯太とは反対に、勇作はどこか浮かない顔。優雅な食事風景から垣間見える神林家の関係性とは……と物語は展開する。

 藤井さんは「初めてのドラマ撮影はとても緊張しました。最初、緊張で硬くなっちゃってましたが、兄である勇作役の葉山君に撮影の合間に話しかけていただいたり、アドバイスをしていただいたりと緊張がほぐれました」と明かしていて、「今回、23歳の医大卒の役ということで、髪の毛を暗くして少し大人っぽく見えるようにと、落ち着いてしゃべるように心がけました。兄と父のどちらにも気を使っている様子に注目していただけたらうれしいです。ぜひご覧ください!」と視聴者に呼びかけている。

【関連記事】