Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「BLACKPINK」MVでアレンジ韓服を着用、ミスコリアで物議をかもした”伝統衣装の着くずし”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WoW!Korea

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」が新曲「How You Like That」を発表した中、ミュージックビデオ(MV)で着用した”アレンジ韓服”に様々な声が寄せられている。 BLACKPINKのプロフィールと写真  ネットユーザーの間で「BLACKPINKのアレンジ韓服、すてき」「韓服を世界に広めるチャンスだ」など好評される一方で、「BLACKPINKが着ている服が韓服に見える? 」「伝統的な美しさは感じられない」など言い合いを繰り広げている。  このような論争を呼ぶ理由は、昨年のミスコリア選抜大会で一部の参加者が着くずした韓服を披露し、物議をかもしたためだ。  当時、ミスコリア選抜大会を見た韓国人の間では「品位がない」「妓生(キセン:近代化の前の朝鮮半島で、外国からの使者や高官の歓待のため宴会などで歌舞・詩・書・画の才能を披露していた女性のこと。性的奉仕を含める場合もあったと伝えられている。)の服みたいだ」などの批判が続出。  そのため、今回「BLACKPINK」が着用したアレンジ韓服も「去年のミスコリア参加者たちと同じではないのか」との声が一部からあがっている。昨年のミスコリア大会では参加者たちが韓服を変形し露出の多いドレス姿で登場、賛否両論の論争が起きていた。

Copyrights(C)wowkorea.jp

【関連記事】