Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

東京五輪金候補・植草歩がYouTube開設 私生活、思考も発信「空手の魅力伝えたい」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

東京五輪金メダル候補がYouTube「植草歩のうえちゃんねる」を開設

 空手の東京五輪金メダル候補・植草歩(JAL)が7日、自身の公式YouTubeチャンネル 「植草歩のうえちゃんねる」を開設したことを発表した。空手の魅力をより多くの人に広めるべく、YouTubeを通して空手活動、トレーニング、私生活、本人の思考などを発信していく。 【画像】「可愛い」「ゴージャス」とファン反響、東京五輪イヤーにゴールドの振袖姿を披露…植草歩の2020年“初詣ショット”  金メダルを目指す東京五輪は1年延期に。植草は「自分自身を含む周囲のモチベーション低下を感じた」という。そこで「YouTubeを通してオリンピックまでの道のりを伝えていき、笑顔やパワーを与えられる人に成長していきたい」と強い希望を持ったという。大人から子どもまで、楽しめるYouTubeチャンネルになりそうだ。  発表では「今回のコロナウイルスによるパンデミックで2020年東京五輪が延期となりましたが、同時にこの期間は、より『空手』というものや『自分』を深く考えることができる時間にもなりました。1年先になった東京五輪を迎えた時に、どんな『自分』になって迎えているのか。空手を代表する一人の選手として、また空手競技の発信者の一人としてこのYouTubeを通して空手の魅力と私自身の事を多くの人に伝えていきたいと思います」とコメントを寄せた。

THE ANSWER編集部

【関連記事】