Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

原宿のティーン女子の最新流行カルチャー第3弾…「ぴえんアイ」「ポテチ映え」「シアーシャツ」あなたは分かる?

配信

FNNプライムオンライン

2020年ティーン女子の最新流行 第3弾。めざましテレビ「ココ調」コーナーでは、6月にティーン女子たちの新しいカルチャーを調査したが、1カ月も経たず、またも新しいカルチャーが生まれているという。 【画像】どんどん変わる!原宿ティーンの最新流行はコチラ そのティーン女子の間で今、大人気となっている自撮り方法がある。 ティーン女子A: ポテチ映え。自撮りするとすごく盛れる。流行ってます 銀色のキラキラした筒越しに顔をのぞかせる自撮り写真。 これはポテトチップスの空き袋を洗って底を切り、筒状にした袋を覗き込みながら写真を撮ったもの。ポテトチップスの袋がレフ板代わりとなって“盛れる”と話題になっている。 被写体を変えて、ペットで撮る人も急増中。 そこで注目ファッションから映えるスイーツまで、ティーン女子の最新流行2020の第3弾。どんどん変わるティーン女子の最新カルチャー。皆さんはいくつ分かりますか?

原宿のティーン女子認知度90%「シアーシャツ」

まずは、原宿のティーン女子認知度90%のハマっているモノとは… 取材してみると街のあちこちに下の服が透けて見えるトップスを着るティーン女子の姿が…一体それは何? ティーン女子B: シアーシャツ ティーン女子C: シアーシャツ シアーシャツとは英語で透け感を意味するシアーから名付けられたシャツ。 暑い季節に、なぜ重ね着をするシアーシャツが人気なのか? ティーン女子D: ノースリーブ1枚だと恥ずかしい。露出を少しだけおさえられるので… ティーン女子E: 露出しすぎない感じが、こびてないみたいな… ノースリーブや、Tシャツ1枚で出歩くことに抵抗があったり、身体の気になる部分を上手に隠せるのが人気の理由なのだとか。 GUダイバーシティ東京プラザ店に取材すると… 横山ルリカ リポーター: 店内に入ってすぐの所に“シアーシャツ”と書いてありますね。ちょっと中に手を入れてみますが、結構はっきり手が見えるくらい透けていますね 店員さんに話を聞いてみると… 株式会社ジーユー・兼田里佳子さん: 発売開始してからすぐに在庫が少なくなったくらい、すごく好評です。着まわしが意外としやすい商品となっております さらに、街でも… ティーン女子F: 全部ボタンをしめて、中に透けて見えていい物を着たりとか、開けてただ羽織るだけとか、肩にかぶせて縛るみたいな 1枚あれば、いろんな着こなし方が楽しめるようだ。

【関連記事】