Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

運動会ママコーデにナイキエアマックス90と、ニューエラのキャップを購入!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

今年の運動会に活躍する予定のファッションアイテムは?

今年も秋の運動会シーズンがやってきましたね。開催する学校では、ママたちも大忙し。動きやすい運動会ファッションも準備しなくては! ということで、本日はLEE100人隊No.037 ふわふわさんが運動会で使う予定のアイテムをご紹介します。

LEE100人隊 No.037 ふわふわさん 1・NEW ERA 9TWENTY

「たぶん運動会に活躍させるだろうなアイテムの帽子編。拗らせていたキャップ苦手意識を解消してくれた、お気に入りです。こちらの帽子をかぶって犬の散歩をしている素敵な女性を見かけ、あれだ!とロゴを目に焼き付けて帰宅し、検索して見つけました(笑)。完全に変な人」

長め&ラウンドしたツバがポイント!

「顔の印象を決めるツバ部分。丸顔&ハチはりのせいか、ツバがカーブしていないと顔から帽子が浮きやすい気がして。長さも長めの方が大人っぽく決まる気がします。他のモデルには、フラットなツバのものありました」

「頭囲が大きい分譲れないのがスライド式のアジャスター。プチプチタイプや、ここの作りが適当なものは、すぐに頭痛 or 飛んでいく or かぶらなくなってしまうので……。こちらのモデルはアジャスター式ですが、モデルによってはここがベルクロストラップのものやサイズ調整なし(!)のものも」

「頭の部分にハリがあって、角があるものも苦手意識な形。こちらはふにゃっと柔らかなコットン製。でも、裏側はご覧の通りロゴ付きテープできっちりと作られています。さすが!」

ニューエラ9TWENTYの着画も!

「今までキャップは買っては失敗の繰り返しでしたが、ようやくサクサクかぶれる愛用アイテムを見つけた気がします。運動会だけといわず、すでに週3は活躍中。アイボリー&ロゴ無しなので、意外と服を選びません」

2・ナイキエアマックス90

「買ったきっかけは娘の運動会。短縮版だし、スニーカーを持っていなくても余裕でしょうと高をくくっていたら、プログラムにまさかの『親子コアラ競争』の文字が。あ、私も走るんだ……」

ナイキエアマックス90のディテールは?

「あのナイキのシンボルマークがかくれんぼして。スエード、麻、レザーがパッチワークのように組み合わさっています」

【関連記事】