Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新幹線亀裂問題で川崎重工が是正策発表(全文3)業務プロセスなどを改善

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE PAGE
新幹線亀裂問題で川崎重工が是正策発表(全文3)業務プロセスなどを改善

再発防止のための是正策を説明

 昨年12月、東海道新幹線のぞみ号の台車に亀裂が見つかった問題で、製造元の川崎重工は28日午後2時から会見を行い、同社品質管理委員会による調査結果および是正策を発表した。  金花芳則社長は、「関係の方々に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことをあらためて深くおわび申し上げます」と述べて深々と頭を下げた後、今回の問題の概要説明をはじめた。  ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】新幹線台車亀裂問題で川崎重工が会見 調査結果など報告」に対応しております。      ◇     ◇ 本川:車両カンパニープレジデントの本川でございます。それでは私のほうから再発防止のための是正策についてご説明いたします。  全社品質管理委員会からの製造不備を生じさせた行動、判断とその原因に対して、車両カンパニー品質管理委員会が是正策を立案し、全社品質管理委員会ではその是正策案の適切性を審議いたしました。その審議結果を受けて、当社が決定した是正策は以下のとおりです。

本文:5,561文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込165
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。
    最終更新:
    THE PAGE