Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人気ヘアメイク愛用! 肌と気分もリフレッシュさせる納涼アイテム9

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

パリでメイクを学び、ヨーロッパや東京へと活動の場を広げていったメイクアップアーティスト&ビューティイノベーターのyUKIさん。国内外の雑誌や広告、ショーなどで活躍し、豊富な経験と知識を生かした自身のブランド、yUKI TAKESHIMAで展開するオリジナルプロダクトも好評。美をクリエイトするテクニックとツールにも精通したyUKIさんのメイクボックスの中身はどんなラインナップなのか……。今回ピックアップしたのは、厳しい暑さにへこたれがちな肌や気分をリフレッシュさせるためのアイテムたち。「自分もまわりのスタッフも気持ちよくなってもらうため」というアロマ系や、UVケアに虫よけなど、外出先でもササッと使える便利なアイテム目白押しです。

メイクや日焼け止めはクールダウンしながらタッチアップ。

■アスレティア クーリング ボディジェル 100g ■アスレティア チューニング アロマ ミスト SP01 / SPICE UP 100ml(限定品) ■ラ ロッシュ ポゼ アンテリオス UVプロテクションミスト SPF50・PA++++ 50g 最近、撮影現場によく持っていくのが、この3つ。アスレティアのアロマ ミストは汗でメイクが崩れたとき、タッチアップする前にシュッとひと吹きします。ミストの清涼感とスパイシーな香りがほてった肌に心地よく、顔だけではなく頭から全身に使えるのもいい。やさしい処方だから、肌質や塗布する場所にデリケートにならず自由に使えるところも気に入っています。ペパーミントやラベンダーが爽やかに香るアスレティアのボディジェルは、暑さをしのぐクールダウン用。首まわりに塗るのが、一番スッとすると思います。ジムで運動したあとに使うのもおすすめ。ラ ロッシュ ポゼのUVミストは、日焼け止めの塗り直し&リフレッシュに。酸化皮脂を残した上から重ねたくはないので、化粧水やクレンジングシートで軽くオフしてから塗り直すのが理想ですが、外出先などで物理的に難しい場合はスプレータイプが便利。ベタつかず、白浮きしない点も、メイクの上から使うのに適しています。

【関連記事】