Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<朝倉未来選手>6回死にかけた過去を告白 「しくじり先生」でヤンチャ時代を振り返る

配信

MANTANWEB

 格闘家の朝倉未来(あさくら・みくる)選手が、5月4日深夜に放送されるバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)に登場。「ヤンチャしてたら6回死にかけちゃった先生」として授業を行う。 【写真特集】イケメン格闘家・朝倉未来が「しくじり先生」に 拳銃を突きつけられた過去も?

 朝倉選手は、愛知県出身の27歳。総合格闘技大会「THE OUTSIDER」史上初の2階級王者で、2018年から格闘技団体「RIZIN」にも参戦し、無敗を続けている。最近ではYouTuberとしても活躍している。

 子供のころから相撲や極真空手に打ち込んでいた朝倉選手は、「自分を最強だと信じて生きてきた」と打ち明け、「先輩だからってなんで敬語を使わなくちゃいけないの?」と疑問に感じていたという。中学校に入ってすぐに不良の先輩に呼び出され、返り討ちにしたことをきっかけに、けんかざんまいの日々を送るようになった。暴走族50人に囲まれ、失明寸前の大けがをしたことや、拳銃を突きつけられた過去なども告白する。

 その後、ある出来事から心境の変化が訪れたと告白。今まで怖いものなどなく、極道になろうと思っていたという朝倉選手が、格闘家デビューを果たすことになったきっかけを明かす。

 番組には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、伊集院光さん、カップルの「さとまる」、神部美咲さんも出演する。ABEMAで同日深夜0時45分から完全版を配信する。

【関連記事】