Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人気のカップヌードルが決定! 最も票を集めた味とは……?【投票結果】

配信

ねとらぼ

 2020年5月13日から6月13日まで、ねとらぼ調査隊では「日清食品『カップヌードル』シリーズ あなたが一番好きな味は?」というアンケートを実施していました。世界初のカップ麺として1971年に登場して以来、さまざまな種類の商品が誕生しているカップヌードル。ねとらぼ読者からの人気が高かったのは、どの味のカップヌードルでしょうか? 【画像:ランキングをすべて見る】  今回のアンケートでは総数2370票もの投票を頂きました。ありがとうございます! それでは、アンケート結果を見ていきましょう。

●TOP3は?

 まずは上位3商品を紹介。 順位:商品名(票数) 1位:カップヌードル シーフードヌードル(599) 2位:カップヌードル(510) 3位:カップヌードル カレー(420)

●第3位 カップヌードル カレー

 第3位となったのは、1973年に誕生したカップヌードル カレーです。投票数は420票で、投票率は17.7%となりました。  マイルドでとろみのあるスープに、カレーに欠かせない具材が含まれた商品。頂いたコメントを読んでみると、具材として含まれているポテトが特に好きという声が多かったです。食べやすいサイズで食感も良いですよね。また、余ったスープにライスを投入して食べるという人も。

●第2位 カップヌードル

 第2位となったのは、皆さんお馴染み1971年に誕生したオリジナルのカップヌードルです。投票数は510票で、投票率は21.5%となりました。  カップヌードル独自のオリジナルスープと、エビやスクランブルエッグといった他のカップ麺とは一味違うユニークな具材が人気の秘訣。さまざまな味のカップヌードルを食べてみたものの、オリジナルが最も安定しておいしいとの声が多かったです。

●第1位 カップヌードル シーフードヌードル

 第1位となったのは、1984年に誕生したカップヌードル シーフードでした。投票数は599票で、投票率は投票総数のおよそ4分の1である25.3%となりました。  ポークと魚介による白濁スープ、イカやカニ風味カマボコといったシーフードのうまみを感じられる商品。コメントでもシーフードに対する熱いコメントをたくさん頂きましたので、次ページより紹介していきます。

【関連記事】