Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<未満警察 ミッドナイトランナー>第2話 中島健人&平野紫耀 誘拐された上白石萌音救出へ 木崎ゆりあ、加藤雅也もゲストに

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第2話が7月4日に放送される。女優の上白石萌音さん、元「AKB48」で女優の木崎ゆりあさん、俳優の加藤雅也さんらがゲスト出演する。 【写真特集】“美女”上白石萌音が誘拐され… “謎の男”加藤雅也の正体は一体? 第2話“ハラハラシーン”を公開!

 廃ビルの一室で、スーツ姿の謎の男・柴本(加藤さん)が部下の小暮(松永拓野さん)に「やれ」と告げる。注射器を持った小暮は、ベッド上に拘束された若い女性・里佳(木崎ゆりあさん)に近付く。

 本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)は、警察学校入校以来初の外泊日を目前に控えていた。2人は同期の黒岩純哉(葉山奨之さん)がマッチングアプリで出会った美女と付き合っていると知る。一ノ瀬は部屋に戻り、すぐさまマッチングアプリに登録。さっそく可愛らしい女子から連絡が届き、一ノ瀬は本間と共にダブルデートを申し込む。

 外泊日当日、2人は待ち合わせ場所でデート相手が来るのを待つが、約束の時刻から2時間たっても相手は姿を現さず、連絡も取れない。

 諦めた2人はビリヤード場へ向かおうとする道中、たまたますれ違った美女・亜未(上白石さん)が何者かに車で連れ去られるのを目撃。犯人の車を懸命に追う2人だったが振り切られてしまう。近くの警察署に駆け込んだ2人は、そこで別件の捜査をしていた刑事の柳田晋平(原田泰造さん)と稲西結衣(中村ゆりさん)と遭遇する。

 警察学校258期片野坂(伊勢谷友介さん)教場の学生と名乗る本間と一ノ瀬から事件の内容を聞いた柳田は、2人に「ここにいろ。すぐ戻る」と指示。柳田が戻るまで待っていたら手遅れになると感じた本間は、一ノ瀬と共に亜未の誘拐された現場にUターン。現場に残されていた亜未の所持品をヒントに聞き込み捜査を始めるが……。

 警察学校を舞台に理論重視で頭脳派タイプの本間と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察官未満”の2人の成長物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、足りない部分を補い合いながら最高のバディーになっていく姿を描く。

【関連記事】