Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アラフォーがプチプラ服×スニーカーでも高見えするテク!【40代秋ファッション】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

おしゃれを考えるときのバリエーションとして、すっかりその存在感が定着したスニーカー。アラフォーのスニーカーコーデをピックアップ! 【写真】40代におすすめのプチプラアイテム一覧 ★教えてくれたのは・・ 美女組 Akaneさん 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。 ■春夏のプリーツスカートを秋コーデにシフト 春夏に買った軽い質感のシアープリーツは、濃い色で季節感を損なわず、秋のフェミニンコーデを上手く助けてくれそう。主役にせずワントーンに埋めてあげるなど、控えめに活躍させてもいいですね。

ベージュ系ピンクのスカートは明るさが控えめなので、秋冬らしい「華アイテム」として活躍しそう。「フェミニン」が強いピンクのプリーツスカートは、黒やスニーカーを合わせ、少しクールにまとめるとバランスがいいですね!

■きれいめに着こなすワンピ×スニーカーのワンマイルコーデ タンクワンピースには、スニーカーも相性がいいですよね!高見え素材のワンピースの生地感に合わせ、スニーカーも「レザー」など、少し高級感のあるものを選ぶと、うまく調和してくれそうです。キャメルに相性のいい「カーキ」で、バッグとスニーカーを統一しました。

■初秋に使えるセール戦利品のニットスカートとジャケットのコーデ セットアップのスカートはロング丈なので、シャツをインしてもバランスよく合います。ベージュ系ピンクのニットスカートに合わせ、グレーのリネンシャツやスニーカーを合わせ、落ち着いた雰囲気にしました。

セール品同士を組み合わせても、こんなにしっくりと馴染み、高見えが実現。ジャケットに合わせ、シューズにはブラウン系のコンバースをリンクさせ、夏のジャケットコーデに深みを出しました。

【関連記事】