Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

脱コロナ太り【青山ミスコン美女直伝】寝る前10分だけ!美尻トレーニング(2)|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

これから本格的に迎える肌見せシーズン。カラダの準備はバッチリですか? 今年こそ可愛い水着、シアーな洋服を着たい……というお悩みに答えるべく、JJnetではJJgirlとして活躍中のヴァッツ美良ちゃんに注目。 インストラクターを務めるヨガで鍛えられた抜群のスタイルと、程よく筋肉がついた女性らしいラインがとっても魅力的なんです。ヴァッツ美良ちゃんがヘルシーボディエクササイズをレクチャーする「ボディメイク」連載、第2回目。 一連のストレッチを動画でチェック! 7月はお尻月間として、1ヶ月で完成する本格「美尻トレ」をご紹介しています。今週はお尻の形に関わる筋肉をバランス良く鍛えるトレーニング。まずは尻トレに慣れる意味でも、簡単な動きから習慣づけていきましょう!

1ヶ月で完成!ヴァッツ美良流 女性らしい美尻を作る「尻トレ」

2week:お尻の形を作る3つの筋肉をバランスよく鍛える 美尻には小臀筋、中臀筋、大臀筋の3つの筋肉が大きく関わっています。その3つの筋肉を意識的にバランスよく鍛えると、女性らしい綺麗なお尻の形が完成!

【トレーニング1】中臀筋を鍛える

【1】寝転がった状態で、両足の裏をくっつける。

【2】両足はつけたまま、腰を上下に動かす。上に上げるのを15回×3セット。

【トレーニング2】小臀筋を鍛える

体を横に倒したら、片足を少し後ろに引きつつ綺麗な円を描くように足をぐるぐる前後に回す。左右同様に前15回、後ろ15回の3セット。

【トレーニング3】大臀筋を鍛える

【1】背中はまっすぐのまま、四つん這いの状態で片足を上げる。

【2】お尻と太ももの境目から足を動かすイメージで、片足をさらに高く上げる。20回×3セットで左右同様に。

【美良ちゃん愛用】ヘルシーで美味しい料理を宅配してくれる「nosh」がスゴい

美良ちゃんが普段から利用しているという「nosh(ナッシュ)」は、お弁当からスイーツまでヘルシーな食事を自宅まで届けてくれるサブスクサービス。栄養バランスが充実していることや、定額で食数が選べる、自分好みのスケジュールを組める自由さに虜になっているとのこと。冷凍で届くので、食べたい時にすぐ温めて食べられるのも嬉しいポイントです♪

<美良ちゃんのお気に入りメニュー(1)>

「ダイエット期間中でも気兼ねなく食べられるご飯や、小腹が空いた時に罪悪感なく食べられるスイーツをよく選びます」 左から ★炭水化物ならではの糖質を抑えたヘルシーなリゾット/ゆず香る鶏だし和風リゾット ※メニューは定期的に変わります ★チアシードとおからがたっぷり入ったカロリー控えめのドーナツ/バニラドーナツ ★低糖質のオリジナルロールケーキ/ロールケーキプレーン

【関連記事】

最終更新:
magacol