Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【じゃがいも×缶詰】速攻おつまみ「コンビーフポテト」は買い物に行かなくてもできるやつ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
メシ通

こんにちは、高円寺メタルめしのヤスナリオです。 今回は、晩酌の時によく作る、コンビーフを使った簡単でボリューミーなおつまみ「コンビーフポテト」をご紹介します。 じゃがいもをレンジで下ごしらえしておけば、あとはコンビーフと一緒に炒めるだけ。ビールやハイボールにベストマッチです。バターしょうゆで仕上げるので、ご飯によく合うおかずにもなりますよ。

ヤスナリオの「速攻コンビーフポテト」

〈材料:1人分〉 ・じゃがいも(中) 2個 ・コンビーフ 1/2缶 ・サラダ油 小さじ1 ・バター 1かけ(10g) ・しょうゆ、粗びき黒こしょう 適量

〈作り方〉 1. じゃがいもは洗い、皮付きのまま1個ずつラップに包み、600wの電子レンジで5~6分加熱しやわらかくする。粗熱がとれたら手で皮を剥き、8等分する。

2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を入れ、コンビーフは手でほぐしながら加えて炒める。

3. じゃがいもとコンビーフがよく混ざったら、バターを加えて溶かし、

仕上げにしょうゆを適量回しかけ、粗びき黒こしょうをふる。

ご飯もガツガツ食べられる

買い置きしておくことの多いじゃがいもと、あると何かと便利なコンビーフで、難しいことなしでできて食べられる一皿。

バターしょうゆ味で間違いないじゃがいもの炒めものに、コンビーフのパンチが効いて鉄板です。バターとしょうゆの香りに誘われて、ザッとご飯にかけて温泉卵をのっけた「温玉コンビーフポテト丼」をガツガツ食べるのもオススメですよ。LET THE METAL DO THE COOKING!

◇作った人:ヤスナリオ 三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称「料理勉強家」。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねえ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。 〈企画協力:レシピブログ〉 ※記事内の価格は、原則総額表示です(一部、税抜表示あり)。 ※『メシ通』は、記事広告を一切取り扱っておりません。 ※掲載内容は、投稿当時の情報です。細心の注意を払って運営をしておりますが、当該情報について、その有用性、適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。

【関連記事】