Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大の字KO決めた後ろ回し蹴り UFC鮮烈な足技に再脚光「超かっこいい」「完璧」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

2016年に生まれた鮮やかな足技によるKOシーンとは…

 米最大の総合格闘技「UFC」は8日1日(日本時間8月2日)に、米ラスベガスで「UFCファイトナイト」を開催予定。ライト級の試合にはランド・バンナータ(米国)が登場する。UFC公式インスタグラムは、バンナータが鮮やかな後ろ回し蹴りで決めた4年前のKOシーンを動画で公開すると、海外ファンから「クリーンヒットだ」「素晴らしいキック」と再び興奮する様子の声が上がっている。 【動画】「超かっこいい」「完璧」と反響 鮮やか回転の一撃、食らった相手は意識が飛んで…バンナータが決めた後ろ回し蹴りの実際のシーン  バンナータの足技が炸裂した。絶妙な距離から素早く体を回転させ、反動を活かした右足を相手のジョン・マクデッシ目掛けて一閃。この後ろ回し蹴りが綺麗に顔面を捉えた。一瞬意識が飛んだように、後ろ向きに大の字で倒れたマクデッシ。スローで見ると、かかとが見事にヒットしている。バンナータはKO勝利に、両手を掲げて喜んだ。  UFCは、8月1日の試合に向けたPR動画として、2016年12月に生まれたこのKOシーンを「突然やって来る」と文面につづって公開した。海外ファンからは、「とてもスムーズだ」「完璧だね」「クリーンヒットだ」「信じられない光景だ」「彼の戦いはいつもエキサイトするよね」「素晴らしいキック」「超かっこいい」などと反響が寄せられている。  28歳のバンナータは1日の試合で、3年前に同級マッチで引き分けている33歳のボビー・グリーン(米国)と対戦する。

THE ANSWER編集部

【関連記事】