Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

島袋寛子が自身初のストリーミングライブ開催へ「少しでも笑顔がうまれる瞬間を」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

9月11日に開催&8月15日にチケット販売スタート「この状況のなかでできることを」

 歌手の島袋寛子が、自身初となるストリーミングライブ「寛会 ONLINE」を9月11日(19時30分~)に開催することが、自身のオフィシャルサイトで本人のコメントとともに発表された。チケット販売は8月15日12時からスタートした。 【動画】SPEEDのデビュー記念日に“ノリノリダンス”…撮影者の息子も思わず笑った今井絵理子氏のオフショット  今回のストリーミングライブは、昨年「少人数でお客様との距離感も非常に近く、普段とは違った雰囲気のスペシャルなイベント」というコンセプトで開催されたライブイベント「寛会(HIROKAI)」を、オンラインならではのスタイルで選曲、装いもあらたに届ける内容になるとのことだ。 「この状況のなかでできることを。初めてなことばかりが続くこの変化の多い今、少しでも笑顔になれる機会をと思い、配信でのLiveイベントを開催することにしました」と島袋。さらに「少しでも、笑顔がうまれる瞬間を、一緒に過ごすことができたらと思っています」「希望をもって。音楽が持つ力を一緒に感じることができますように」と、開催にあたって音楽人としてピュアな想いと優しさに満ちたコメントを寄せている。  島袋と言えば、つい先日もSPEEDのデビューから丸24年となった8月5日のSNSでのつぶやきが話題になったばかり。常に昔から一貫してファンと同目線で寄り添い、誠実なアーティスト活動を続けてきているが、今回はこのコロナ禍、オンラインという環境化で島袋ならではの“癒し”を提供してくれるに違いない。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT