Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

《千葉・柏》高校の男子寮でわいせつ未遂、逮捕されたYouTuberの「抑えきれない性癖」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊女性PRIME

 真夜中の公園に若い男性が2人。日焼けして引き締まった体躯の少年が隙を見て逃げ出すと、色白で華奢な男は身体能力的にもう追いつけるはずがなかった。 【写真】女装姿の森岡容疑者と、SNSでの露骨なやりとり  この華奢な男こそ8月14日に逮捕された無職・森岡優十容疑者。女装写真でもわかるように中性的な雰囲気をまとっているが、本性は卑劣かつ暴力的といえる。

換気のため窓を開けていた

 7月25日午前3~5時ごろ、千葉県柏市の流通経済大学付属柏高校のサッカー部男子寮に侵入し、就寝中の部員に刃物のようなものを突きつけて別の空き部屋に移動させて監禁。  わいせつな行為を迫ったところ部員に拒絶され目的を遂げられず、さらに近くの公園に連れ出して、わいせつ行為をしようとしたとして県警柏署に逮捕された。  捜査関係者はこう話す。 「寮に忍び込んだ行為は『住居侵入』で、別室に内カギをかけて部員を閉じ込めたのは『逮捕監禁』にあたる。わいせつ行為をしようとしたことは『強制わいせつ未遂』だし、寮の敷地から外に連れ出した行為は『わいせつ目的略取』となる。被害部員と面識はなかったようだ」  公園で隙を見て逃げ出し、110番通報した男子部員にケガがなかったのが幸いだった。  森岡容疑者は7月下旬、県内の男子中学生に対し、わいせつな行為をした疑いで逮捕されており、これで2回目の逮捕。周辺の防犯カメラの映像などが決め手になったようだが、逮捕当初の取り調べには容疑を否認している。  同校は高校サッカーの強豪だ。2007年度に全国高校サッカー選手権大会で初優勝すると、'17、'18年度は続けて準優勝。赤地にストライプの入ったユニホームは有名で、多くのOBがJリーグや海外リーグで活躍している。  学校によると、男子サッカー部寮では事件当時、部員約130~140人のうち約85人が2~4人部屋で生活していた。 「事件前から寮には防犯カメラが4台あり、夜間は教職員が常駐していました。ただ、新型コロナウイルスの感染防止対策もあり、冷房をつけたまま通気性よく睡眠するよう指導していたんです」  と副校長。  つまり、「密閉」を避けるため、どの部屋も窓を開けて寝ていたというわけ。約8~10畳の部屋には2段ベッドが2つ。日中にレベルの高い練習をこなしているせいか、部員たちは熟睡しており、被害に遭った部員と同室の部員も侵入に気づかなかったという。

【関連記事】